人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
朝チャリ!
いい天気

久々の朝チャリで お城まで!



しいのき迎賓館。
だ~れもおらんし得した気分!(笑)
朝チャリ!_a0156636_19565214.jpg

金沢城内に新しく出来た河北門を見に場内の散歩。
朝チャリ!_a0156636_2012222.jpg
後ろに見えるのが、五十間菱櫓。
数人 観光客らしき人が居た!

朝チャリ!_a0156636_2033410.jpg
角度を変えて、河北門横から五十間菱櫓。
かなり、お城らしくなってきた!
だんだん観光地になっていく、どこまで再現するんやろ?
金沢市民も楽しみや!(楽)

家からお城まで20分のサイクリング、 お城の中を歩いて15~20分、そして帰りが20分。
たった1時間の散歩が なんだか得した気分になる!(楽)
個人的には、
お城にお散歩! 
って、フレーズが 優雅な感じで気に入っとれんちゃ!
金沢南部の 百姓の出やさけ (笑)

今時期から はよ目が覚めたときは
お城まで、お散歩 やな!(楽)


                                   我が
by sake_tomita | 2010-05-08 20:35 | チャリンカー


<< なんだか! ほっと! >>