新品!
とみた酒店の最新機器!






a0156636_11553081.jpg

五玉算盤!>

20歳で大阪に行ったとき、電卓じゃなく算盤で計算をさせられたことが
今になって 自分の考え方とシンクロしてきた!(楽)

ある意味、この時代にして、根本の最新計算方法かと思うのは 俺だけなんかな・・・?
計算の速さとか、答えだけがすべてじゃなくて
答えが出るまでの過程が一番大事な部分!
人間は工業品じゃない、アナログで楽しもうぜ!(笑)

てなことで
明治期、古道具の五玉算盤じゃなくて、
平成期の新品五玉算盤ってところが、俺的に楽しめるアイテムである!(楽)


                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-07-14 12:11 | イブシギン! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/10973061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< テーブル! 女房からの一コマ! >>