ひやおろしを味わう!
今季初の火入れ!
a0156636_1419109.jpg
ポジティ部部室の囲炉裏始動しました!


秋深くなって、ひやおろしが美味しくなってきた!
鍋をつついて酒宴!(楽)

a0156636_1592875.jpg
石川のひやおろしと 「えびや」 さんに頼んだ海鮮味噌鍋&オードブル!
a0156636_15113367.jpg

a0156636_15165249.jpg
a0156636_151759.jpg
釜飯おにぎり!きのこが生えとる!
なんもかんもが美味い!えびやさんあんやと!!!
ひやおろしはやっぱ、ひや(常温)~ぬる燗が美味かった!
ホッとするねぇ~(嬉)

確信!
やっぱ老若男女、集って、語って、笑って、注ぎあって!
酒は脇役、とびっきりの脇役は
限定だとか、あ~だのこ~だのの肩書きはまったくいらん!
各蔵元のレギュラー酒が一番いい!(楽)
a0156636_15233957.jpg
肝心要は、我々面子主役!
楽しい場の酒は最高に美味い!
だけど、酒が不味ければ 場もいまひとつ・・・。

当たり前を、当たり前の感覚で楽しむ!そんな場が楽しい!(楽)
シンプルがいい!(楽)

新ちゃんが先日いただいてきた関東のお酒。
a0156636_15411289.jpg
うちのメダカのお郷、岸田屋酒店さんから差し入れです。
パパさんママさんありがとう!!!

俺の持論、
『酒は人付き合いの名脇役!』は間違いない!
明日はカニ鍋らしい!
誰が寄って来るかな?(笑)

                              我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-11-06 15:49 | ポジティ部 | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/11529068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< カニ鍋! 冬ファッション! >>