ハーブ!
近所の仲良し喫茶店
珈琲のばん さんにいただいた、ハーブ。


a0156636_19111198.jpg
レモングラス。
なんか聞いたことある・・・・?
個人的に、私の目が確かなら、 ただの草にしか見えんのやけど・・・?

ま、言われた通りに 少しつまんで、水で洗って、丸めて、お湯でゆっくり煮出す!
しばらくすると部屋中レモンのいい香り!!!
a0156636_19161132.jpg
めちゃくちゃ レモンのいい香り、ハーブティーや! お洒落やわ~~(嬉)

その煮出したハーブティーを飲むと
a0156636_19181696.jpg
なんとまぁ~! すっきりレモンのあっさりした味わい!
なんか、落ち着く感じ!
たぶん、リラックス効果があるんやろな! たぶん・・・?

たいへん おいしゅぅ~ござ~ます!

一見、ただの草ねんけど、恐るべし、自然の力! 今晩、風呂にも入れてみよ!(笑)

その後、わが身に起きた事!
よ~小便が出た出た! ガンコ出た!
たぶん、利尿作用もあるんやろな!
益々恐るべし 自然の力!(笑)


                                       我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-11-08 19:28 | グルメ! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/11539146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お見事! カニ鍋! >>