肝!
師走の気忙しい年末から、一晩 日を跨いだだけで
ゆっくりとした時間にもどる。
こんな時間の動き方が、本来の時間経過やと想う!

こんな気の穏やかな時も 成人式、差議長が終わると
隙間のない システム的な時間に追われた日常にもどるんかな・・・?

確かに、仕事は仕事できちっとこなすことは大切なことやけど、なんとか余裕をつくりたい!

さあ、どうするか?

あーすればとか、こーすればとか、答えは無いことは確かやけど
ある意味、型にはまる必要も無い!(笑)

だから今年一年、前年に引き続き たくさんの人とふれあい、楽しい話をしていけば
何かしら、感じるものがあると想う!(楽)

商売は笑売。
どっちのウエイトを多くするかが商いの真骨頂!(楽)
金銭、商品、我が身の都合で人を切るようなマネだけは絶対にしたらいかん!
国を守り、引っ張る役の方々の集団がすぐそこの稼ぎ、利益に囚われて
陣地取りをして、訳分からんことしとるお粗末な世の中。
いつまで争うつもりなんかねぇ~・・・
アイツ等、もしかしたら日本人じゃないのかも・・・?

さて、『国民の為に!』って言ってくださる方々は置いといて、
俺ら町民は楽しく志をもってワイワイしたいもんだ!(楽)
もっと!自分の住む町を好くしたい!

さてと、今年は、どんな山あり谷ありの冒険になるかな?
どんないい仲間に出会えるか?
どんな自分の弱いところを克服できるか?
どこまで人の力になれるか?
好い事辛い事盛り沢山!
金銭、物に支配されぬよう、一丁、気楽に楽しむまいか!(笑)



さて、言う・思うは初めの一歩。
行く先に在る目的の旗に向かい、楽しく仲良く頑張りますか!(楽)

成人の日前の我がの想いでした。(笑)




お知らせ
勝手ながら、本日の営業は
午後5時半までとさせていただきます。


                                    ☆我が☆
[PR]
by sake_tomita | 2011-01-09 11:50 | 我の想い! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/11875059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 花火! 皮! >>