卒業!
今日は、長男の中学卒業式。

嫁と結婚して親にさせてくれた我家の第一子の長男が、はや中学を卒業した。(嬉)
オヤジとしての中学卒業の日でも在る!
今となって、自分の昔と息子を照らし合わせて
息子の立派さと、自分がいかに親に迷惑をかけた事を反省する・・・・
中卒のオレと、高校に進学する息子。
すでに、オレを超えてしまった・・・(苦笑)
a0156636_11583736.jpg
息子が4年のとき連れて登った白山登山

a0156636_1143563.jpg
文句も言わず、去年のツール・ド・のと親子で出場!
オヤジであるオレは最高に嬉しかった!(悦)

卒業式から帰ってきたら
息子に感謝を込めて
おめでとう!
と伝えよう。
男2人で記念写真も撮らねば!



いつもなら 日本中卒業式が多い晴れの日のはずが
とても晴れの人は思えない報道と現実・・・

地震国と言われていて、我々も多少の把握はしていたものの
やはり現実には刃がたたん。

当たり前の日常。
いかにありがたいことなのかを感じる!

景気など、悪い悪いといわれていても
やはり先進国。日常がかなり便利な日常と裕福な国やったことが今になって感じる。

今後、電力などのエネルギー不足が問題になってくるし
交通網の被害範囲も広まってくるやろう。

ラジオやTVで被害が報じられていても
無力なのが情けない・・・・(悔)

お国のえらいさんで、親から〇億とか貰っている富裕層の方たちは
国として動くやろうけど、国から給与を貰い、
国民を相手に商いをしている裕福者個人として
何ができるのかな?

現実は壊滅的やけど、
今までとは違う、個人個人の助け合いと前向き力で
日本が変わるきっかけになってほしい!

ある意味、日本も明るい未来への卒業の日となってほしい!

くじけるな!
みんなでがんばろう!!!

[PR]
by sake_tomita | 2011-03-12 11:47 | 我の想い! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/12260462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< できる事から! 地震! >>