思い出!
子供のころから商売屋の子。

休みの日もどこも連れて行ってもらえず、勝手に遊んで考えて叱られる日々の繰り返し・・・

お菓子にもとくに興味はなく
オフクロからは、「もったいない」「贅沢言うな」「しっかりせぇ!」 って仕込まれた。



の結果が今の俺なんやろか・・?(汗)




子供のころ、本家のばあちゃんが年に1・2回
何かしら出かけた時に買ってきてくれた物。











a0156636_13402471.jpg
エンパチのあんころ餅!

これがまった、美味くて美味くて!!!

弟とケンカして親に叱られながら食うた(笑)


今食べても美味しい! ってゆうか子供の頃ばあちゃんが持ってきてくれたこと。
取り合って食べたことを思い出す。
記憶までもが美味しい!


ってことで、我家でも5人であんころ3個。
分けて食べることを実行!

一切れ!あんこの多さ!などが兄弟3人のテーマに、
思いやりと、非常さが隣り合わせて ツマヨウジひとつで仁義なき戦い!じつに面白い!(爆笑)

『与える』 過ぎたら何事も毒となる!

足りん、ほどよい不自由さが幸せの入り口なんかも!


あんころも、足りんぐらいが次回の楽しみに繋がる。40歳過ぎた今も!(楽)



久しぶりに食べた~~!(嬉)
[PR]
by sake_tomita | 2011-06-04 14:11 | グルメ! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/12744732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 試飲会! 掘り出し! >>