人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
田植え!


田植え!_a0156636_9235946.jpg



兵庫県吉川町。 日本一の山田錦の里

酒造好適米の最高峰 山田錦 の田植えに毎年恒例、菊姫さんと今年も行って来ます!


山田錦・特AAA地区
地元の酒蔵・菊姫さんが使用している酒米で、
ここの山田錦は契約栽培米のため、酒蔵が買いたくても買えない特上米!

物造りの原点
コストをどこにかけるか!
原材料にいい物を使う事が一番!


今の、マーケティングで売り場の小口限定化 『幻の!』 限定商法ではやっている酒蔵には
原料にコストをかけるって、真似できんやろな~~!(笑)


と言いながら、そんな酒蔵と契約して俺も限定商法してぇ~~~!(笑)

けど、ノルマなんかで商売なんかダラくさて出来んし・・・

お客をダラにすんな~ ちゅうげんて!(怒)

商売下手な不憫なこの性格を怨むわ・・・・ カアチャンスマン (苦笑)



吉川町。 田植え・稲刈りと、年に2度お邪魔して、欲を張った考えをリセットするにふさわしい場所。
田植え!_a0156636_1044840.jpg


大地の力はスバラシイ!!!



さてさて、製造の原点へ!
夕方から明日夕方まで、末娘をつれて田んぼ仕事いってきま~す!(楽)
by sake_tomita | 2011-06-18 10:11 | 野外部


<< もしかして・・? おまたせ~! >>