天気!
金沢の空!

北陸の晴れといえば、曇りがかった晴れ間から晴天までを『晴れとる!』って言うが
太平洋側の方から見れば、北陸の晴れは『曇り』に値する・・・

狭い日本でも、処変われば表現が違うもんなんや。(笑)


して、ここ数年の北陸の天気といえば
太平洋側のような晴天続きはないものの、よい天気が多くなってきているような・・?

このままいくと表日本に入れてもらえるかも・・?(嬉)  とまではいかんか(笑)


全国的に猛暑・大雨の影響がある地域に比べ、今年の金沢は、わりとすごしやすい。



a0156636_1917498.jpg

梅雨時の晴れ間!

チャリでどこか探検チャリに行きたい!(楽)

思春期の頃は、ちょっとでも晴れると単車で走りに行った!
仕事そっちのけで、晴れ間にすぐ反応して晴れる限り夜通し走った!(楽)
ジョージアの缶コーヒー買いに100キロ先まで買いに行った!

青春の力とは、原発より安全で計り知れない無計画な不思議パワ~がある!!!(笑)

こないだ42歳を迎え、思春期のパワ~こそは衰えたが まだまだ今からがスタート!
この歳で楽しむ事は、やることは若い時と同じでも、内容や結果に大きな違いがある!  たぶん・・・(笑)


さてと、梅雨なんかなんのその。
いつでもニコニコ晴れやかに!
自己評価は他人に任せて
想うがまま、他所様の嫌がることはせずに!

『偽善者』 好きな言葉の一つ。
けど、偽善者のフリはいか~ん!(怒)

偽ってでも、あきらめず善くなる努力が大事!
すると、いつか善者になるんじゃないか~~って。(笑)

なにかと裏目の経験が多かったもんで、善者への憧れが・・・(汗)


仲間ってありがたい!


毎日毎日晴れやかに!  行くまいか!(大笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-05 19:56 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/13028287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日は! 一気に! >>