哲学!
モノづくりの国 日本!

最近の日本は職人気質が薄れてきているような・・・・



で、もう一つの職人気質な国、 ドイツ!


ドイツのモノづくり精神はスキなんです!
ヨーロッパの歴史を受け止め、歴史を残しながらの前進が!

ドイツ車。
乗りました! 試乗ですけど。 
a0156636_19593875.jpg

ベンベです!

べーエム・ダブリュ~です!

彼が乗ってきました。
この手の乗用車は久しぶりに乗りました。
ヒジョーに乗りやすいです!
上品で、スバラシイと思います!

が、ワタクシ乗りやすい車がちと苦手なもので・・・

やっぱ、走っとる感がないと ど~もツマランものでして。 

って、買えるわけないけど語ったりもする訳で・・・(笑)


して、この後。 彼の愛車も試乗させてもらいました!(嬉)

a0156636_2019697.jpg

ベンベのアルピナです!

これがまたいい!

アクセルの反応も、足回りも!いいんじゃない~!!!

アルピナちゅ~だけでまったく別の車になる!  ほしい・・・ 

しかし、最近の車ってなんか面白みがないような・・?

手に入れると、すぐに飽きてしまうような車が多いかな?

やはり機械モノは、乗れば乗るほど。
長く付き合えば付き合うほど、楽しくなるモノがいいと思う!

洋服感覚もイイやろうけど、なんかツマラン・・

日本同様、刃物が優れている国ドイツ!

日本とドイツ。
人種は違えど、職人気質な哲学がある国!

いつからか、米国の経済侵略に乗っかり、
自由化にしすぎて モタモタになった日本・・(悲)

このままやと専門職が居らんくなる・・・

歴史のある国日本。
古き物を壊し、新しくして前進する国・日本・・・(悲)
歴史は資料の中だけ残る・・・(哀れ)

こんないい国ないのに・・・。


コンビニ世の中になるな~、すべてが薄っぺらい世の中。

世界的に経済モタモタやし、いっぺん

自由化見直しま~す!  

って言えばいいがに!(笑)


ま!話はそれたけど
ひと手間入った品物はいいねぇ~~~!


日本!
やはり、1年かかる所は1年かけんなん!
10年かかる所は5年で通り過ぎたらいかんげんわ!たぶん。

小学校、3年で卒業しても 6年の経験にはならん!


シャバ早過ぎれんわ!

あたり前の時間を知れば 原発もイランし!

今の世の中 便利と引換えに、消費者がツラくなる仕組みやしなぁ~(悲)

衣・食・住

手軽になるのも考えようや!無駄と不幸が付き纏うし・・・



話がそれたけど、いい仕事は やはり技あり一本! ってことです!(笑)


ガンバルぞ日本人!!!
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-11 20:55 | イブシギン! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/13062357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 保育園! 会話! >>