杯!
面白いもんでてきたからあげる!  って頂いた物。

















a0156636_13413996.jpg

除隊記念に配られた杯!

終戦後、無事帰ったことを近所、親戚などに配ったものと思われる。
非情に貧しい時代のせいか、今のように祝いの饅頭とかを配れなかったから
こういった品物になったのかも・・・?

a0156636_13452064.jpg
a0156636_13452955.jpg
a0156636_13453688.jpg

それぞれ柄がちがい、裏などに名前が書かれている。

a0156636_1347511.jpg

これはヘルメット!

なかなか洒落がきいているものもある!(笑)


無事に帰る!

今の平和な世の中では あたり前のようになっているが、
常に大切なこと!


我国のご先祖様に感謝せんなん!

ありがとうございました!
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-19 13:55 | イブシギン! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/13104011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 久しぶり! 夜涼みチャリ! >>