白山参拝登山!
関東からの心ある客人と菊姫さんと友人で
霊峰白山へ参拝登山に行って来た!
一応、私はサプライズゲストってことで、ナイショで一足先に登頂。
上から 「おっ、こんな所で何しとるがん?」って感じで迎えに行き現れるシナリオ!(笑)

朝、4時半出発。7時半登頂開始。
登りの天気は生憎の雨・・・
でも、雨には雨の山の姿がある! 実に自然の感じがいい。

白いガス(霧)の中、少しだけガスが晴れて絶品の夕暮れ!!!(嬉)
a0156636_18375763.jpg
雑音のない世界。穏やかな感動!(楽)

朝、御来光は無いと知りながら山頂アターック!
a0156636_18403570.jpg
ガスで真っ白けの奥宮祈祷殿の鳥居!  だ~れもいなくて、なんだか神聖な感じが・・・いい!

山頂制覇後、白山咩神社奥宮祈祷殿にて、
かしこみかしこみ御祓い&玉櫛をささげ、
菊姫さんは、来月初発売の「ひやおろし」を祈願してもらい参拝は無事終了!
a0156636_193564.jpg
天候なんてなんのその! 最高の参拝登山隊!


朝食を食べ、8時下山発ーお風呂&昼食を済ませ2時半帰宅。
そのまま、配達業務へ!

いや~、今日の帰宅後に持つビールは一段と重く感じ 太ももと膝がキツイ・・・!(汗)
留守を切り盛りしてくれたかみさんに大感謝! いつまでもアタマが上がらん・・(感謝)


また一つ、心の嬉しさ感じた好い日でした!(嬉)
[PR]
by sake_tomita | 2011-08-22 20:08 | ポジティ部 | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/13342976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 入荷! 白山 >>