人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
感謝!
白山山頂での生活は実にシンプル!

電気の容量がどーとか、原発がないとどーとか・・・

日が暮れて8時になったら消灯!
そして日が昇る前に目を覚まし、身体を動かす。

今の日の出は5時30分ごろ、3時ごろ目がさめトイレに用を足した後、
外に出て、雲行きを確認



感謝!_a0156636_17233181.jpg
ほぼ満月の月明かりが室堂を浮かび上がらせ、最高の星空!

しばらく眺めた後みんなを起こし、山頂御来光アタック前にモーニング珈琲を!(楽)
珈琲と会話で身体を起こし、4時半にいざ山頂へ。

感謝!_a0156636_17271628.jpg
月明かりの中、ちらほらと山頂へ向かう人影が。

感謝!_a0156636_17283924.jpg
日が昇りはじめてきた!


さすが、山頂は風が強く冷える・・



日の出13分前からの動画。 カメラの動画やし画像がちょっとザンネンだが・・・

                  

世界貿易センタービルのテロから10年。
東日本大災害から半年経つ9月11日の御来光。

様々な出来事が日常起こる中、言葉では知っていても
なかなか実感として落とし込めていないことが多々あるが、
今回のご来光で再度確認できた!
昇らぬ太陽はない!
必ず太陽は昇ってくるってこと!


そのサイクルだけは絶対だ!
感謝!_a0156636_17451024.jpg


その環境の中で、我々は生かされている!
だから、もうちょっと脱力した生活を送ってもいいんじゃないかな?

一歩引いた歩み方を。

下界にいると気付きにくいが、お天道様ってありがたくでっかい存在です!

感謝!_a0156636_17413260.jpg
朝日を浴びた室堂。
感謝!_a0156636_17422269.jpg
下山前の朝食。
感謝!_a0156636_17431932.jpg
下山路、エコーラインから眺める白山山頂。
感謝!_a0156636_1744335.jpg
山ガール!!!

皆々様お疲れ様でした!(悦)
by sake_tomita | 2011-09-13 17:51 | 山男


<< 入荷! ワンショット! >>