朝一!
今日、店を開けて掃除をしていたら、
ウチの裏のおばあちゃんが来て

『おまえさん、こんなが好きやろ』 ってもってきた古道具。

a0156636_13553966.jpg
火鉢道具一式!

なかなかの業物です。


おじいちゃんが亡くなって、押入れの奥から出てきたとか。

そこで私の顔がうかんだらしく・・・(笑)

ありがたく使わせてもらいます!

御返しってのもなんですが、山で採れた栗を差し上げたら
喜んでくれました!

なんだか いいな~  って、朝からとても嬉しい気分ではじまった今日でした!

この火鉢、 来週の『ひやおろしで会話を楽しむ会』でお燗用としてデビュ~します!(楽)


感謝、感謝です!(嬉)

このまま行くと古道具屋か・・・?
[PR]
by sake_tomita | 2011-10-07 18:56 | イブシギン! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/13766271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ナゼだか! ワイワイと! >>