師走!
早いもので今日から師走。

2日前の気温20度って何やったんやろ・・・?

しかし今日は寒い・・・・。
あたり前っちゃ~あたり前ねんけど、寒いのはやっぱ好きになれん
夏生まれやさけ!


今日は朝からバタバタ。
師走やさけ、お歳暮もはじまって何かとバタバタ。

PCの前にも座る時間がない・・。 段取りが悪いなぁ~~(悲)


で、今日は前年より20日ほど遅れて店の囲炉裏に火を入れました!
a0156636_1910695.jpg

今年は温かかったから12月入り同時に火入れです!

やっぱ、火はいい!
IHもいいんやろけど、炭火&鉄瓶の白湯はいいねぇ~(楽)


師走やさけ、ゆっくり相手できんけど一服しに寄ってたい。


今日の朝 「あさイチ」 でも鉄瓶の良さを放送しとった!


日本の生活文化。いいねぇ~!
完璧一歩前ぐらいの程好く不便なところがいいのかも・・・?

12月。師走やけど、慌てず焦らず白湯で一服。
ホッと、ゆっくりな気分を心がけよう!(楽)


できるかなぁ~~~(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-12-01 19:48 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/14100928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 見た目! 思いは強く! >>