旬!

そろそろ出揃ってきたかな~~~!












a0156636_12335989.jpg
しぼりたて原酒 無濾過の面々!

菊姫ー宗玄ー竹葉ー能登誉ー常きげんー手取川

お米の恵み! 甘・辛・酸・渋・苦 の五味が詰まった初物新酒。

お酒とは、甘味が肝!各蔵元の銘能登杜氏が口を揃える
「日本酒で辛口はありえない!」んだと。

そろそろ辛口のお酒に疑問を持ってもいいかな・・・・?


日本酒とは、原料米にこだわり、お米の旨味(甘味)を上品に引き出した嗜好品!


酒通とは。
お酒の質を知り、上品に語らず美味しいお酒を楽しめる人!

地酒屋。
銘柄を揃えるのではなく、本質を揃える地元にしっかり根を張った酒屋が自酒屋だ~!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2012-02-18 20:12 | 旬のお酒 | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/14696941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 加賀の酒蔵! 今年初! >>