酒蔵と会話!

日曜の朝9時に出て、月曜の朝9時に帰ってくるキッチリ24時間の
奥能登酒蔵会話出張~!

結果、 楽しかったぶん、疲れた・・・カナ(笑)

初めは輪島の白藤さん。

a0156636_13311764.jpg
a0156636_1331305.jpg
消費者に伝える生業の酒屋としての会話。
やっぱ会話はいいねぇ~!(嬉)

2件目に宇出津の数馬酒造・竹葉さん

会長さん、杜氏の四家さんに話を聞きながら

お酒を濾過している作業中にいろいろと質問!
a0156636_13404299.jpg

a0156636_13405570.jpg
毎年得ることがあって実に楽しい!
日本酒は手がかかるし、大変な作業やわ。
a0156636_13451545.jpg

味わい・質共に、更なる自信がもてた!(悦)

そして3件目に珠洲・飯田にある 日本醗酵の焼酎蔵にお邪魔。
a0156636_13483290.jpg

a0156636_13484536.jpg

焼酎は日本酒と違い、実にシンプル。
蒸留して、貯蔵して出来上がる!
石川には焼酎蔵もあるのだ~!

そして4件目は珠洲の宗玄酒造さん。
a0156636_13594993.jpg


日も暮れてきたので、つづきはまた明日!(笑)

石川のお酒は実に質が高いし、甘味(旨味)が乗ってて美味しい!
[PR]
by sake_tomita | 2012-02-28 18:14 | イブシギン! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/14763121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 旬! 奥能登バス遠足! >>