石川のお酒!
昨夜は松任で開催された

白山菊酒 SAKEまつり!にいってきました。

a0156636_910463.jpg

各蔵の杜氏さんたちも参加し、利き酒ができる酒屋にとってはいい勉強の場!

a0156636_9131192.jpg


a0156636_917157.jpg
菊姫・萬歳楽・天狗舞・手取川・高砂 と白山市の五蔵。

石川の中で 加賀・白山・能登・金沢と全国のお酒と比べて見て
味・質の高さを感じた会やった!

オレは酒屋。
あれもこれもといった商いは苦手な性分で・・

でも、自分の経験知識に当てはまる「これは美味いんだ!」と自信の持てるお酒を揃えて
呑んだ人に喜んでもらいたい。
そんな商いしかできん!  地味やけど・・・(笑)


そういった意味でも、今回のSAKEまつりは、すべての意味で肥やし、為になった!
本質なところは再確認できたしね!(嬉)

まだまだ頑張れるぞオレは!(楽)


酔いもいい感じに回ってきたのか カメラにありがたい写真が1枚あった。
じつにありがたいショット!















a0156636_9281981.jpg
山ちゃん失礼しました!  そしてあんやと!(楽)

このあと、不思議な縁の雄志でさらに盛り上がった~~~!

いつも声を掛けてくれる方々、あんやと。
オレは幸せもんだ!(悦)
[PR]
by sake_tomita | 2012-03-19 09:32 | 旬のお酒 | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/14887204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 本日! 苦手! >>