年度末の語り!

オレだけか・・?

政治家には呆れるけど、
震災・エコ・介護って立派なビジネスになってないか!?

必要大事なことやけど、大半がパフォーマンスだけじゃねぇーか。(呆)

政治家も増税する前に、国会議員の研修として
1年間、月手取り20万円庶民生活ってのはどう? 与えられた範囲での生活できるかな?

誰もせんやろな・・。それが嫌で議員さんになるんやから。(哀)

国民もおとなしいし、こんないい国ないかも! って思われとるやろな~
議員待遇もバッチリやし!(怒)

わかっちゃいるけど、メディアも評論家も最後まで誰もつつけない・・・
我々国民も同類かな???(苦笑)


今の日本。  
  ぜんぜん平等じゃない!

国民生活、商いをしたことがない国会議員が、
なんでも自由化、大手企業の献金してくれる奴等の言いなりになって
ルールのない自由化をしてしまった・・・
そのあげく
売り手のシェア獲得競争のため、のし上がるため、
『生活応援』などとうたい
価格破壊して利益が出ない商い・・・ 
安価な商いに回ったお金は当然世に回らない・・・
経営者一部と日本近隣の他国の経済を良くして、国内社員は安月給・・・

本質のない商品を食わされ、
腹がふくれればいい、寝所があればいい生活を植え込まされているような・・・?

誰のために・・・?
自由ってのはルールがなければいかん!
ルールがなきゃ、無責任と同じやさけ。

売り手の好都合は買い手の不都合・・・・。

生きたお金を使わなければ!
新しいものに惹かれる気持ちはわかるけど
そろそろ、生活の使い捨てはやめないかんげんわ。 今の状況じゃ!

いつごろからか、教育が勉強だけになってしまった・・・(怖)
生活人生は、足し算引き算じゃない!
教育とは叱って、褒めて感情を豊かに育てる教えなのに!

メイド・イン・ジャパン!
日本の流儀見直してもいい時や!

庶民の生活の絆が自分を好くする!
向こう隣両側三件から始まる国民生活を楽しいものに!(笑)

震災受けた地域だけじゃない、
いつ何時、また震災を受けた地域をいつでも支えれるように
日本人であることに自信と誇りをもって
日本の各地地域の個人個人が強く優しく逞しく!(楽)


去年の今頃は選挙でいろんな議員さんがニコニコして寄って来て顔見たけど
その方達ってどこいったのかな?
これが結果、役人の・・・・?

国会議員辞めさせる手段って国民にはないのか?
こんなこと書いたら、はてさて無言の目で見られてしまうかな・・・。

しかし情けない国の幹部・・
我がの立場、我が等のしたい事を通すだけ、法案!?なんじゃそりゃ!
先をまったくイメージできてない・・・(悲)

お偉いさん、
中卒の俺にこんなこと言われても、なんとも思わん連中やろさけ
届きもせんし、聞こえもせんか・・・(汗)

言いたいことまだまだあるけど
ま、いいわいや。
 
なんせ、いい国になってほしいさけ!
年度末に感じとる事言ってスッキリ爽快!
新年度へ向けてGO~や!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2012-03-31 12:54 | 語ってい〜け! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/14957814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< さぁ~て! 日本流! >>