試飲会!

昨日の休日と日が重なったため、ワインの勉強に名古屋へ!

三国ワインさんの試飲会!

a0156636_1357296.jpg


酒屋してても100本のワインを試飲できることは、ま~無い!
こんな場に誘われることは実にありがたい。

a0156636_13585814.jpg
a0156636_13591064.jpg
a0156636_13592792.jpg


1,000~3,000でお手ごろなの見つけたし来週中ごろになるかな。


仕方のないこと。
高級なワインは、当然ストーリーがある。
ホント、身体に染み込む感じで飲めるし余韻もいいし・・・ じつに美味しい!


けど、お手ごろワインでもそこまでとは言わないが、美味しく楽しく飲める品物がある!(楽)

しかし、ブルゴーニュのワインは美味いな~!
ボルドーと比べると値は張るが、単一品種の味わいが俺はスキ!

好みはいろいろ。

お酒は食の脇役!
偏らず、目でもなし、耳でもなし、自分のベロで楽しむのが美味しいんだわ!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2012-04-19 19:33 | 旬のお酒 | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/15085710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 同じ向き! もしも! >>