レトロ!
お友達からいただいた物。

今からさかのぼる事40年ぐらいか?それ以上!

レバーを前に引くと チン! と鐘のイイ音が響き引き出しが開く!(笑)

















a0156636_20514543.jpg

レジ
とてもシンプルで今のレジとは比べ物にならんシブさ!

a0156636_20572342.jpg


今のレジと比べてまったくの別物、そして電源もないし、計算機能もない・・
考えを遡ってみると、当然のこと!

今を基準にしたらいか~ん!

推測やけど、
このレジは、そろばんで計算してその合計を打ち込み、ロール紙に印字する。 てか活字する!
そして、当然お釣りの金額も出るわけもなく
お金を入れる引き出しが 
チン!  
と鳴って開く!

ようは、売り上げた金額、入金した金額が打ち込まれる機能の付いた金庫である。

何年前の代物なんやろ~ ・・・・?

せっかく頂いたからには、道具は使わねば!
ポジティ部奥の土間呑みでのレジとして活躍します。(楽)
ちょっと掃除して、ペカペカにして使おう!
それまで下の娘のおもちゃとして活躍中~(笑)
壊れずに待っててくれよ!


南保さん、ありがたく使わせていただきます!
ありがとうございます(嬉)

しかし、なぜ昭和レトロばっかりうちに届くのか・・・・?
最新がウチには似合わないのか・・・?

最新も似合うと思うぞ!
[PR]
by sake_tomita | 2012-07-09 21:16 | イブシギン! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/15731163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ガード! 土間呑み! >>