秋分の日!

今日は秋分の日の祝日で 旗日だ!

最近、旗日って言わなくなったような・・・ 祝日って言うほうが多くなってきた。
ま、どちらも違いはないけど、祝日が正解なんかな。
a0156636_17313212.jpg

でもオレが子供の頃、旗日って言い方のほうが多かったような気がする。

そして、祝日に国旗を出す習慣もかなり薄くなっている・・・(悲)
以前は、そこらじゅうの店の前や、家の玄関先に国旗が掲げてあったけどな~

我が家も なるべく国旗を出すように心がけているけど、たまに忘れたり、出し遅れたりして・・・汗

ここ最近、日本の領土の問題で近隣の国ともめているが、日本人の国民気質もグローバル・自由化に慣れてしまって、戦争だけじゃなく習慣までも・・・、負けた国に成り下がっているような気が・・・(悲)

今この国の教育は勉強だけで、道徳・習慣の部分が完全に消えている。
教育は 教えて育てる! それが勉学だけになった・・・ それも競争させて・・・(呆)

政治家もそう育った人たちやから、選挙の時にしか国民に近づいてこない・・・・
先が思いやられる。
やっぱ政治家は2世、3世はだっちゃかんな~ 法律で決めんといかんな~
その法律も政治家絡みやし・・・ こらだっちゃんわ。  出口がない・・・

こんなんじゃ、領土は取られてしまうぞ!  マジで!
日本国民だけでも国旗の意味を知ればいいのにな~ 近隣の国に燃やされるだけが日本の国旗じゃないぞ!
ま、政治家の責任も国民の責任。
震災・絆の真意はどこへ・・・? パフォーマンスで終わっちゃいかん!

日本の国旗、 カッチョイイのにな~!^^

自分も含め、しっかりしようぜ! (笑)

a0156636_17543930.jpg

[PR]
by sake_tomita | 2012-09-22 17:55 | 我の想い! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/16263154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ひっかけ! りんご! >>