人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
能登ワイン!
秋の、とみた酒店バス遠足~in能登ワイン!  に行ってきました~

能登ワイン!_a0156636_1226065.jpg
お蔭様の最高な遠足日和!(楽)
能登ワイン!_a0156636_12263986.jpg
高松休憩。
日本海と秋空の下、大人もだんだんと童心に変化していく~(笑)

バスに揺られること1時間半。
能登ワインに行く前に 能登の味覚を堪能しなければ!の腹ごしらえに
海の真横! 海がそのまま見える 和風レストラン 風貌 さんで スペシャルランチ&お子様ランチ!!!
能登ワイン!_a0156636_12284725.jpg
能登ワイン!_a0156636_1229616.jpg

能登ワイン!_a0156636_12375025.jpg

能登ワイン!_a0156636_12382869.jpg


そして、ブロガー&フェイスブックライブ!(笑)
能登ワイン!_a0156636_12392114.jpg


して、向かうは能登ワインワイナリー!
石川・能登とは思えないほどの広大なブドウ畑~^^
能登ワイン!_a0156636_12423279.jpg

石川県人も み~んなブドウ畑の広大さに驚きと感動!
能登ワイン!_a0156636_12443257.jpg
能登ワイン!_a0156636_1245650.jpg
能登ワイン!_a0156636_12455473.jpg
能登ワイン!_a0156636_12462760.jpg

ブドウ畑を見学して、いよいよワイン工場へ。。。
今年は気温が高く搾りは終わっていたが、そのぶん ゆ~っくり造りの話とワインの本質をレクチャーしてもらった!(嬉) 基礎基礎!基礎は肩書きや売り物じゃないから!  意味深かな~^^
能登ワイン!_a0156636_1247127.jpg

能登ワイン!_a0156636_12522082.jpg

能登ワイン!_a0156636_12523314.jpg

能登ワイン!_a0156636_12533556.jpg


そして待望の試飲ターイム!(嬉)
能登ワイン!_a0156636_12545596.jpg
 みなさん よー飲んでました!^^
シンプルに美味しいからね!  まさに地産地消!

子供は何もないほうが楽しめるのかも・・・ 実は!(笑)  たぶん大人も!(楽)
能登ワイン!_a0156636_1319496.jpg

能登ワイン!_a0156636_13191942.jpg


して今回、私の気に入ったアングル!
能登ワイン!_a0156636_13212092.jpg
フォード製の大きいトラクターと奥行きのある景色がイイ!^^

能登ワイン!_a0156636_13582891.jpg

能登ワインの皆さん、 たいへんお世話になりましてありがとうございました。
しっかり生産の現場を伝えますからね~^^

で、これで遠足は終わりじゃな~い!  只々、まっすぐには帰りませ~ん!(楽)
寄り道が楽しいんですです!(笑)

次回報告!
by sake_tomita | 2012-10-09 13:31 | 旬のお酒


<< 遺伝・・・? 美味! >>