旬!
秋は美味い!

なんたって食材が豊富!

採れたてに勝るものはないよな~^^

で、先日仕入れたピクルスの刻んだやつの甘酸っぱい方を
a0156636_124745100.jpg

マヨネーズと混ぜてタルタルソースっぽく、パンにつけたりサラダに入れたりいろいろ。

して、この間 能登115やったかな? 身がプリプリでごつい肉厚のしいたけを頂いた
そのしいたけの茎も刻んで、ピクルス+マヨネーズと和えてしいたけの上に乗せて焼いたら・・・!
a0156636_12511332.jpg

しいたけから出た汁と合わさって まんでうめぇ~げんけど!!!^^

酒の肴にもいいし、ごはんのおかずにもイイ!
でも、しいたけはそのまま焼いて醤油をたらして食べるんが美味いけどな^^

ま、秋は美味いということで!^^

石川は食も酒も当たり前に在るいい地域^^!
お取り寄せグルメより 身近に在る当たり前グルメが安心で美味い!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2012-10-29 13:57 | グルメ! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/16690894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< コテ! 土間陶芸教室! >>