土間 初顔合わせ!^^
新春・土間の初顔合わせです^^

我が店奥の土間。
一服するなり、お茶するなり、雑談するなりと様々な空間^^
が週末何かと持ち寄り座談会に変わる!

今年初の土間は、かなり盛り上がったー(楽)
a0156636_146037.jpg
まだ正月の内やし、6時ごろからチマチマと集まってきて、囲炉裏に鍋をかけて、メニューはシンプルに湯豆腐!
皆さん一品持ち寄りでかなり豪華になるんです^^
職業バラバラ、とくに深い顔馴染みでもない者同士がいつしか知り合い
最近のFB(フェイスブック)などのきっかけで擦りあった不思議な縁。
参加できない人もたくさんいるけど、皆が不思議と繋がる 実に不思議な縁!(嬉)

商売抜きでしか付き合えれない良縁^^

話も盛り上がり、あーだのこーだの延々とー
しまいには、男子が奥の土間から店の土間へ追い出され・・
a0156636_14185379.jpg
女子が土間の本拠地を占領するという、まさに現代社会を見ているよう・・・(辛)
a0156636_145116.jpg


でそこに、拍手が沸きおこり、
ゑまひ寿司のマスターが 美香ちゃんはじめ、土間に大きい寿司桶を差し入れ!!!(驚)
a0156636_14274687.jpg


満面の笑顔のトモコ婦人^^
a0156636_1425238.jpg


寿司桶は 瞬間になくなりました・・・ はは^^  マスターあんやとー(嬉)

FBもツールとして使えば楽しいものになる!
そこから生まれる リアルフェイスブックが面白い^^
新年初の土間会、仲間がいれば自然と楽しくなるよな~
みんなでもっともっとお節介で、暑苦しくすれば つまらん問題はすぐぶっちぎれるもんや!^^
仕事も頑張って、それ以上に遊びも頑張る!
無理せず、気張らず自然体に。
お互い様やさけ^^

互好他幸
お互いの精神が楽しい
やっぱ、今年はこれだわ!^^

あっこちゃんレポ

静岡さんレポ

南さんレポ

今年もみんなで楽しむぞー!^^
[PR]
by sake_tomita | 2013-01-06 14:47 | 楽しい毎日! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/17106305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自作! !新年! >>