人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
能登ツアー! 

冬の極寒奥能登ツアーに行ってきました!^^

今年は1泊2日で 景色じゃなくかんじる感覚を堪能しに仲間15名で行って来ました!

お昼に金沢を出発し、最初に珠洲にある 宗玄酒造さんにお邪魔し酒造りとできたて日本酒を利き酒^^
能登ツアー! _a0156636_12345243.jpg
能登杜氏の坂口さんに忙しい中案内してもらい、感謝!(嬉)
して、坂口杜氏のご好意により、大吟醸の仕込みも見せてもらった!!!  とても感謝(嬉)
能登ツアー! _a0156636_1330839.jpg
能登ツアー! _a0156636_13375474.jpg

宗玄酒造の真裏にある 旧能登鉄道のトンネル。
今年春から お酒の貯蔵庫にトロッコ&貯酒場としてオープン!^^
能登ツアー! _a0156636_13362225.jpg
能登ツアー! _a0156636_1336361.jpg

初日は、宗玄酒造だけで、そのあと宿に入り宴会までダッシュで入浴!^^

さてさて、宴会場は歩いて10分ぐらいの穴場!
能登ツアー! _a0156636_2026125.jpg

能登の大きい輪島塗の御膳に
能登ツアー! _a0156636_2027418.jpg
能登ツアー! _a0156636_20271495.jpg
能登ツアー! _a0156636_20272458.jpg
能登ツアー! _a0156636_20273473.jpg
能登ツアー! _a0156636_20274441.jpg
能登ツアー! _a0156636_20275592.jpg
能登ツアー! _a0156636_2028475.jpg
能登ツアー! _a0156636_20281591.jpg
能登ツアー! _a0156636_20282571.jpg
能登ツアー! _a0156636_20285791.jpg
能登ツアー! _a0156636_20292642.jpg
!!!!!
デザートを撮りわすれた・・・  今年は完璧にとおもてたのに・・・
来年は必ず!

めちゃくちゃ新鮮で最高に美味い! 
能登地物ならではの技です!^^

能登はやさしいし、料理も美味い!  
こんな演出があれば初対面でも気づくろいなんてまったくいらん^^
このあと宿までの途中にある
ちょっと  にて 2次会~~~!(楽)

先約の地元のお父さんと合流で、さらにヒートアーップ!^^
能登ツアー! _a0156636_20332296.jpg
能登ツアー! _a0156636_20344750.jpg
能登ツアー! _a0156636_20351564.jpg
能登ツアー! _a0156636_20352713.jpg


ママ、あんやと~(悦)
能登ツアー! _a0156636_2036798.jpg


今回のツアーで、オレ一人だった金沢人のちょっとカード保持者が増えたぞー!(笑)
能登ツアー! _a0156636_20371238.jpg

この後は宿に帰り、大人しく寝ましたよー^^

ほんと、能登の酒蔵さんはじめ、いい仲間に恵まれ楽しかった!

2日目レポはまた明日~! ・・・

あ・・・ 明日は、菊姫会の総会で山代温泉のためその後日アップします^^

仲間のレポは  ココと  ココで^^
by sake_tomita | 2013-02-12 20:49 | ポジティ部


<< 課外授業~! 臨時休業~! >>