人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
花見バス遠足!
金沢の桜から送れること2週間。
今年も行きました、とみたプロデュース花見バス遠足!(楽)
花見バス遠足!_a0156636_14183142.jpg

天気は雨やけど、そんなの関係ない^^
気持ち晴天の面々だらけやし!^^

今年は総勢40名で、大型バスになりました!  朝、大型バスを見た時キンチョーした~(汗)
花見バス遠足!_a0156636_14211176.jpg
女子のほうが多く、ちょっとハーレムな状態かな・・・!?(楽)
バス後部サロンではすぐに宴会スタート^^  じつに頼もしい仲間です!

バスにゆられること2時間半、去年も、お世話になった目的地の柳田植物公園の中の 合鹿庵に到着!^^
花見バス遠足!_a0156636_18434913.jpg

季節はずれの寒気で気温が低く古民家だと冷えるかなと思っていたら
2つある大きい囲炉裏に炭火&鉄瓶とストーブ5台ぐらいで部屋お温めていてくれて大感謝!(嬉)
やっぱ能登は好いねぇ~^^  好きだ!^^

花見弁当とお酒をセッティングして、いよいよ花見宴会のスタート!  花は誰も見ていませんが・・・^^
気持ち先行の晴れ人間の集まりだからOK!

花見バス遠足!_a0156636_19505791.jpg

花見バス遠足!_a0156636_1954838.jpg

花見バス遠足!_a0156636_19541995.jpg

と、談話も盛り上がったところで、この日 柳田植物公園で開催される桜祭りが雨のため中止になったため
富山から来ていた ちんどん屋さんらがわれらの会場に来てくれた!!!(楽)
花見バス遠足!_a0156636_19544882.jpg

まさに棚から牡丹餅!
すごいサプライズ!(嬉)
ただの酒飲み集団の花見宴会が、スバラシイショーにグレードアップ!!!^^
花見バス遠足!_a0156636_2044321.jpg

花見バス遠足!_a0156636_205796.jpg
花見バス遠足!_a0156636_20132527.jpg

テンションもあがるあがる!  盛り上がるし
アンコールにもこたえてくれるし、子供たちにも、とくべつにミッキーのマーチとかしてくれたし、サイコ~!
ありがたいね~(嬉)

で、さんざん楽しんだら雨も上がった!(嬉)
で、寒いから公園内にあるプラネタリュウムへ酔っ払いでGOー!
40人と数が多いから、特別時間外に上映してもらった!(嬉) 感謝感謝!
花見バス遠足!_a0156636_20114431.jpg

でも、酒飲んでリクライニングの椅子に腰掛けたら  15分ぐらいが限界で・・ 寝るよねぇ~・・・・。
約50分、終わってみたら、皆さんスッキリした顔してました!(笑)
イビキも数人してたらしい!(笑)   わたしは爆睡で聞こえなかった・・・(汗)

と、外に出たらなんと!
花見バス遠足!_a0156636_20161058.jpg

スゲー晴れてるし!
桜の開花も満開ちょっと手前の7~8分咲きやけど サイコーですがね!(嬉)
ここ数日の寒さが響いて、満開が遅れたみたい。
でもサイコー!
花見バス遠足!_a0156636_2019740.jpg

花見バス遠足!_a0156636_20191784.jpg
花見バス遠足!_a0156636_20192840.jpg
花見バス遠足!_a0156636_20194262.jpg
花見バス遠足!_a0156636_20195776.jpg
やっぱ、笑顔って最高だー!^^
花見バス遠足!_a0156636_2020866.jpg

気持ちが晴れてりゃ、天気も晴れる!  たぶん^^

それから合鹿庵にもどり囲炉裏の回りで一杯談話!^^
花見バス遠足!_a0156636_20232923.jpg

花見バス遠足!_a0156636_20234446.jpg

囲炉裏火って不思議な力がある!
たった数時間で、初対面もなにも関係ない^^  会話と笑顔。 そして一寸のお酒があればそれでヨシ!^^
今回はスゴイ量のお酒がすぐになくなったが・・・(汗)
それもまた一興!(楽)
花見バス遠足!_a0156636_20271351.jpg
今回参加してくださった仲間と柳田植物公園の方々に大感謝!
今年1年の運を使い果たしたかような楽しい花見バス遠足^^
これで運がなくなったとしても、みんなにチョットづつ運を分けてもらおう(笑)
楽しい仲間に感謝!

夕日に照らされオサワになった大型バス。
花見バス遠足!_a0156636_20312041.jpg

ありがたいねぇ~^^

日本海、能登道から見る夕日も最高でした!
花見バス遠足!_a0156636_2046486.jpg


仲間のレポートは  ココ と ココ と ココ と ココ

今回参加してくださった皆さん ありがとうございました!(嬉)

また遊びましょうね^^
by sake_tomita | 2013-04-22 20:46 | ポジティ部


<< ブラチャリ ナイト! 価値あり! >>