宮崎から!

宮崎県串間から
松露酒造さんから 夏季限定の焼酎が入荷!


a0156636_18145680.jpg

夏季限定 白麹赤芋仕込 松露

そのままか、ロックがおすすめ!

1.8L  20度  1,890円  売り切れゴメン


宮崎県では 焼酎は20度が主流で 割る水の量を少なくして芋の風味を楽しむんだそう。
あと、ロックにしてもアルコール分の辛さが弱いから芋の風味が生かされる!

地元での飲み方はロックでも 20度のほうがキツくなく美味しく飲めるんだそうです^^
以前、本土の飲み方を「関東飲み」と言って、
キツい飲み方だと身体を壊すよって言ってた。(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2013-05-11 21:43 | 旬のお酒 | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/17772124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ラン! プレゼント! >>