霊峰!

毎年、7月18日は 霊峰白山の奥宮大祭の日です!

養老元年、約1300年前に 越前の泰澄上人が開山した日が7月18日で
毎年、その日に白山室堂前の白山比咩神社奥宮で大祭が開かれます。

毎年この日にお酒を献上しに登って今年で11年目になるか。
お蔭様で、いろんな事を見て聞いて感じれるようになったような気がする^^

今年の参拝登山は カメラの故障で 携帯画像しかなく キレイじゃない・・・
a0156636_912347.jpg


登山途中に声をかけられた! 可愛い初心者山ガールと友達になり (勝手に思っているだけかも?)
いろんな会話が弾んだ楽しい登山やった^^

去年の画像です。
a0156636_903865.jpg


さて、今年は何回白山に散歩に行くかなー^^
[PR]
by sake_tomita | 2013-07-20 09:03 | 楽しい毎日! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/18133157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夏酒!!! 夏です!^^ >>