土間会^^

頂き物の話題のお酒を飲むことに^^
単品では味の評価ができないので、飲み比べるべし!

「お酒は流行り、肩書きじゃなく質だ!」というのは私の信条のため
土間では いろんなお酒種類をさらっと呑み比べしてます^^
特別はないのです。

a0156636_1118383.jpg

純米大吟醸より、大吟醸の方が味わいがある。
造り手の腕で味が決まるのも、事実です。
でも、使う素の原料の質で味が決まるのも本質!
そこを見定める造り手の目が技量と合わさり美味しいお酒が醸しだされる^^

酒屋であるから、品物は自分の尺で選んでいる。
「売れるから」だけの理由で揃えるのは・・・・ 他の店に任せた方がいい。 できる店に。

話題のお酒が余ってしまった・・・・?  他はスッカラカン!

目と耳。 あまり大きくならない方が気楽に楽しめるもんなんだと、よく思う。



そうそう好い物って次から次に出てくるもんじゃないしね。
オレの歩幅はのんびりなんですわ^^
a0156636_11251699.jpg


いろんな仲間と、日本酒・ワイン・インドビール楽しく頂きました^^

酒は人付き合いの脇役、名脇役なんです!

会話っていいわぁ~^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-04-13 11:34 | 楽しい毎日! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/19674146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初物! 夏季の! >>