竹の旬!

春の休日は山へ収穫に^^

我家の看板娘 ゆず を連れて筍山へ!

a0156636_12421050.jpg


車は嫌いじゃないのか、スピードを出すと気持ちよさそう^^

して、我家の竹やぶへ。
a0156636_1244642.jpg
ゆずは楽しそうに走り回るが
以前つれてきた時、用事で家に戻るときがあって
その時呼んでも来なかったから置いて帰ったて、山に戻ったとき、スゴク寂しそうに待ってたのを覚えているのか
見える範囲で遊んでしるし、道路を跨いで向こうに行こうとしたとき、
「置いてくぞ!」って声をかけると戻ってくる^^
以前のときのこと覚えているのかねぇ~^^
a0156636_13512462.jpg
チラホラ筍のアタマが^^

今年は表年で、豊作の年やけど
春の気候が好くいつもと違い雨が少ないせいか、まだ実が小さい・・・
a0156636_1356610.jpg


一雨降れば一気に筍も出るやろなー^^

春の山は気持ちがいい^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-04-17 13:57 | 楽しい毎日! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/19689071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ビックフット! 消費税! >>