贈り物!

御祝いの贈り物を承りました。

a0156636_20141646.jpg


菊姫 黒吟 と 
同等の品物と飲み比べると感じる旨みの味覚。

言わば、大吟醸のワンランク上のお酒!
精米歩合が高精白で酒造好適米「特等」級の原材料米で醸された日本酒!
ご年配の真摯な方が2日続けて来店してくださった!^^

自分もこのセット贈られたい!  いいなぁ~^^


贈り物の場合、そのお客さんによってですが品物選びにはいくつかのタイプに分かれます。

一つは、流行のものを贈りたい方。

二つ目に、何よりも希少性が高い自慢ぽいものを贈りたい方。

三つ目は、流行廃りじゃなく、いつまでも代わらない品質のものを贈る方。

大体3タイプに分かれます。


童話でも、3匹のこぶたの様に、分けると3タイプに分かれるんですって!^^
どれがいいかと言われると、どれでもいいんです^^
商売屋も同じで、品揃えで店のタイプが分かれますよね^^

自分だけしか扱えないものを揃える店。

あれこれ、話題のものだけを扱う店。

地味でも、商品質を軸に納得したものを扱う店。

いろいろあるけど、絶対はない。  性格と同じ。

ひとつじゃないってところが商いで、買い手のタイプなんですよねー^^

日本は島国。
大陸からどうゆう理由かで流れてきた人で出来た国。
ある意味、対岸のアジア大陸側の思想と少し違った大和の思想!
その国の刃物を見ると、その国の哲学が見えると聞いたことがある。

いつの間にか、大陸側の商いが目立ってきたなー
消費者も、価値、値、量。   そして品質。

ひとつの人生。
のんびり一点主義でも、充実したほうが面白いと思うけどなー^^

慶ばれるものって何なんでしょう!?^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-05-02 09:00 | 旬のお酒 | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/19740303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 看板娘!^^ 昭和! >>