能登産!

やっとこさ蔵出しされました!
能登ワイン 心の雫とメルローの2種!!
a0156636_1356063.jpg


心の雫は、能登ワイナリーでの栽培ヤマソーヴィニヨン種100%の
収穫時期を調整した葡萄果汁を醸しステンレスタンク&樽での熟成調整された果実味とほのかな樽香を纏った味わい深い赤!

メルローは、同じく能登ワイナリーのメルロー種100%を樽熟成された赤!



語ります^^

十九・二十歳の数年、石川の地を若さの勢いで離れて関西で数年。
関西の経験もいい思い出で、今が在る^^

そのときに故郷石川・金沢の好いところが見えたし感じた!
石川人の県民性も!

石川に帰ってきたときのぼやけた想いが ここ十数年前から見えてきた!^^(嬉)

石川は日本の中でもトップ3に入る衣食住水酒の水準が高い国!!! 

この生まれ育った地で、自分の立つ足元の石川の品物を分からぬまでも
石川県人に伝え続けよう!って。

知らぬが仏。
知るものが賢人!

目と耳を凝らす前に
石川・能登の風土 オール石川・能登を嗜んでみてください^^

灯台下暗しにならないように。
[PR]
by sake_tomita | 2014-06-07 01:35 | 旬のお酒 | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/19875269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 道具! 成長^^ >>