完成!!!^^

息子がコケて壊れた TR250。
a0156636_1334420.jpg

最初は簡単に直ると思ってたが
フレーム(骨組み)の首の部分がねじれていることがバラしている途中で判明・・・・(汗)
a0156636_1355819.jpg
ハンドルの付け根部分が歪んでいた・・・・(悲)

ということは~ かなり高価な修理代になる・・
程度のいい中古を買ったほうが安くつく現実・・・

という現実の中にもかすかな光が!^^

一番高価な部品フレーム(12万)が半額以下の4万で新品があるという情報が!(嬉)
a0156636_13112232.jpg
もちろん即購入!^^

これを機会に、息子へ 壊れたら直す!やってみる教育です^^

夜な夜な、合間をぬって部品の調達からバラし&組み立て!
a0156636_13153089.jpg
a0156636_13161638.jpg
a0156636_13164522.jpg
a0156636_13165849.jpg
a0156636_13171872.jpg
a0156636_13174429.jpg
a0156636_1318127.jpg
a0156636_13181611.jpg
a0156636_13183168.jpg
a0156636_1319664.jpg
a0156636_13195941.jpg
メーターも新品!^^

最初に、直すぞ!ってオレの経験感覚で言ったら
「え~」って言ってた息子も
実際挑戦して、なんか感じてくれた様子。^^

買えばなんでも手に入る時代。代わりはいくらでもある環境なだけに
表面では見えない軸の部分を教えてあげたい^^

お蔭様で、フレーム乗せ換え陸運局登録 無事完了~!^^
a0156636_13265146.jpg
a0156636_13273945.jpg
a0156636_13275836.jpg


少しタンクに凹みがあるけど、いい教訓になるでしょ^^
a0156636_13295425.jpg
慣らし点検走行も問題なくクリア!
ボルト・ナットも余らずOK~^^!

たいへん良くできました!◎^^

自分がしてきた経験、息子はどう感じたかな??  楽しんでくれたかな??^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-07-24 13:39 | 楽しい毎日! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/20029285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 旬! 26年度! >>