多縁!^^

何かと毎日の業務の中から、ふと考えることがある。


酒屋として何かと慌しい時期のお中元。
暑さとイベント付き合いも伴って、肉体的には堪える時期でもある・・・(汗)

そんな時思うことは 
「俺はまだまだイケるぜぇ~!」って^^

声には出さないけど、強く思うことが自分をだませる^^

有りがたい事に、何時も今の時もたくさんの仲間友人知り合いが自分の周りにいつもいてくれる!(嬉)
とても嬉しくて、心強く、元気を分けてもらっている。

いつの間にか、どうしたらみんなが喜んでくれるかってことを何時の間にも考えるようになっている^^

どんなに仕事業務に押されていても、息抜きのようにそんなことを考えている。
仕儀とに身が入ってないのかも・・・?(汗)

しかし、仕事、人生、10代~30代を経て40過ぎて45歳。
振り返ってみると、その年代年代での一生懸命の目標が違っている。
若いときは欲が強いなぁ~って^^
向かう方向は間違っていないが、若いということは あさはかなもんなんだと思う^^

何かに動かされる、何かを掴もうとするんじゃなくて、
自分の意思で考え、自分に吹く風に帆を張りいろんな景色を見るほうが広く感じる。

怠けて諦めなければ、100もないけど0もない。
欲の大きさがリスクの大きさでもある。


入り口じゃなくて出口の美学!^^
伝えることも大事だが、巳をもって振舞い伝えることが肝心^^

「袖刷りあうも多生の縁」


多生は、多少・多生・他生といろいろ在るが
どの「たしょう」を選ぶかはその人個人の縁。

普段の志の色に合い共通した色の持ち主が寄り添ってくる。
その色は素素晴らしくきれいな色で在りたいし在り続くよう自分に厳しく!

見える景色、音色が同じでも
何を先に立てるかで その思いひとつの道が変わる。

お蔭様で愉しい仲間・友人・巡り合う方々に励まされ、助けられてもらってます^^

これからも自分らしく欲に刈られないように出口を美しく楽しいものにしますよ~^^
次の入り口が心地よくなるように!^^(楽)

富田成一  45歳盆前の独り言でした^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-08-10 13:29 | あ?だのこ?だの | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/20081429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お盆休み 夏だ! >>