酒米‼️
今年も行って来ました❗️秋の収穫。
兵庫県・山田錦特AAA地区の最高ランクを産出する吉川町(菊姫契約栽培地)
a0156636_14154032.jpg

今年は9月に入ってからの冷え込みが長かった為、周りの田んぼもちらほら刈り取り前で稲が残ってた。

さーて、酒屋に向いてないオレは得意の稲刈り手が早いらしいので〜毎度のトップで刈り取りに出陣‼️😁
a0156636_14154043.jpg


a0156636_14154000.jpg

刈った稲の束を藁で縛り、稲を掛ける稲木も藁で縛り組んで稲穂を掛ける❗️😀
a0156636_14154173.jpg

a0156636_14154172.jpg

a0156636_14154100.jpg

a0156636_14154205.jpg

稲刈り完了〜〜‼️👍^o^

菊姫社長と特AAA地区の地元生産者さんと同じ志を持つ日本酒の原点を知る有志で収穫記念撮影〜‼️😁
a0156636_14154222.jpg


一言。
本質ってなかなか知られていなくて、生産量が限られているため表に出にくい事実と自然の産物は加工して造れる物でもない。

原材料に何を使うか?
その酒造元の思想が全てなのです❗️^o^

広告にコストをかけて希少性の販売方法を取り入れてもお酒は美味しくならないのですよね。

起こりである原点を知る場を与えてくれた菊姫さんと生産農家さんに感謝です😄


[PR]
by sake_tomita | 2015-10-19 12:23 | あ?だのこ?だの | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/21753877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大晦日❗️ 土間会・カンパイ白山登山‼️ ... >>