遠征❗️
今日は、特AAA山田錦の産地の兵庫県吉川町(よかわちょう)の山田錦まつりへ遠征!
a0156636_20292611.jpg


山田錦は灘の大手酒蔵の村米制度で、他所には流通しない原料米だったのが、我が地元菊姫さんの熱意により特例として灘区以外に分けてもらえるようになりました!

で、本場灘の大手酒蔵の山田錦のお酒を呑んだことがない金沢の酒販店の有志⁇が寄り、灘区の大手酒蔵にまじり山田錦の契約先としている菊姫さんが出店していることで、味わい味覚の実技遠征してきました👍
a0156636_20292732.jpg


簡単にまとめると、菊姫はかなりの人気があることと!
うまい酒って、原料米の旨味(米の甘み)を上手に引き出し、後味爽やかにまとまった酒質が第一条件ってことが再認識できた!

そして料理を選ばないすべてに合うってことも再認識した👍
日本国外で人気が出るわけだ‼️(^-^)

都合よく売るより、
当たり前の訳を知り、うまい酒を飲んでもらう理を伝え売る商いが楽しいって思える!

最後に大好きなトレーラーの新車も見れたしな〜〜😁
a0156636_20292710.jpg


全てに感謝っス😊


[PR]
by sake_tomita | 2016-03-13 20:27 | 旬のお酒 | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/22595855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 能登ツアー❗️ コラボ❗️ >>