敬老の日!
今回のシルバーウィークは雨の3連休でした。

連休最終日の敬老の日!
a0156636_11145688.jpg


最近は祝日でも国旗をあげる家がないから
祝日を『旗日🎌』と言う人も少ないし、今の子供は知らないんだろうな。
a0156636_11145868.jpg


そういうオレも、10数年前に『日本の心の教育』という本に出会わなかったら、日本人・国旗にはとくに深い意味合いを知らないままでいたのだろうな〜

「知る」「知らない」

どれだけ!なんでも!知っていても
我が身の振る舞いに表させなければ、何の意味もないくて「知って」いれば尚更無責任な行動につながる!
気をつけねば(^-^)

a0156636_11145921.jpg

さてと、今日は雨。気温が低い。連休最終日。

ゆっくりと店番しながら
いろいろ楽しめるかな⁇(^-^)
a0156636_11150150.jpg


何ができるかな〜〜❓😁
[PR]
by sake_tomita | 2016-09-19 10:55 | あ?だのこ?だの | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/23225937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おじゃまします! 酒らぼ−5 >>