洗濯!
趣味でしている剣道着の袴。

綿で藍染の道着はしょっちゅう洗濯しないのが基本!

a0156636_22523198.jpg


かといって、汚くなるまで洗濯しないのではないのでご安心を❗️

そして洗濯機じゃなく、地面に折り目を綺麗に置いてから水を掛けて手で汚れを押し流す感じに数回繰り返す。

水洗いが終わったら手で水を押し切ってそのまま干す!
a0156636_22523968.jpg


すると、イカの姿干しのようにパリッとそのまま乾くんです👍

a0156636_22524273.jpg


そしてきれいに畳んでフィニーーッシュ‼️👍

趣味で楽しんでいる剣道。
オレの場合、オトナのチャンバラやけど(^-^)

自分を支えてくれ、何事にも突っ張れる源なんです👍(^-^)






[PR]
by sake_tomita | 2016-09-27 12:00 | 楽しい毎日! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/23242005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 明るい! かなり便利👍 >>