番組で!
兵庫県吉川町で山田錦の田植えの時、
スティーブの横で生意気に語っちゃってますなぁ〜

http://blog.kikuhime.co.jp/2016/10/1_3.html

けど、外国の方が『旨味のある酒』を褒め理解しているのに対して、本家本元である日本人が『旨味を抜いた辛口の酒』を評価しているとは…😓

甘みは=旨味!
辛口とは=喉を通した後のキレのことなんですよ!
アルコールの辛さじゃないんです。

「辛口で美味しいお酒ください」は
「甘くないお饅頭下さい」と言っているのと同じなんです!

理解して間違いを治しましょう(^-^)

旨味=umami
料理の世界共通語として海外で認識されつつあるんですよ👍


[PR]
by sake_tomita | 2016-10-05 12:00 | 楽しい毎日! | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/23260945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ジン! 2015! >>