自然食❗️
まさに旬!
各酒蔵から新酒が出揃って来ました❗️

そして酒粕も!

酒粕の豊富な栄養が冬の汁物や隠し味で美味しく楽しめる👍

とみたオリジナルの酒粕レシピも👍
(レジで嫁にお申し付けください)
a0156636_17590405.jpg


体を中から温める米、米麴の副産物で日本酒を搾った後の残りが自然食と言われる「酒粕」なのです❗️

日本酒の質とは!
どんな品質の原料米を使うかが全てを左右します‼️
当然酒粕も、その原料米の質そのものが反映されます‼️

保存は冷蔵庫で!
一年経っても少し柔らかく色が濃くなっても大丈夫な物です。
むしろ一年経った方が旨味が湧いて👍だとワタシは思っています👍(^-^)
[PR]
by sake_tomita | 2016-12-17 17:56 | 旬のお酒 | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/23481615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ‼️ 青空! >>