菊姫!
酒蔵見学!
今回は 菊姫!


今回は、想いとは違い なぜか 吹雪になったため外観の画像は撮れんかった・・・・
ここまで大荒れになるとは・・・。





しかし、参加した方は ご満悦でした!

a0156636_14251738.jpg
蔵の中は かなりの冷え込み!
酒造りには最適な気温らしいが 我々には ちと厳しい・・・(笑)

a0156636_14262396.jpg
もろみ コレを搾ったら 酒と酒粕にわかれる。

a0156636_14271050.jpg


a0156636_14274832.jpg
ナイスタイミング! 本日最高のお酒を搾ってた! 

a0156636_14283847.jpg


a0156636_14285630.jpg
原料である 酒米の品質が肝心!

a0156636_14292837.jpg


a0156636_14302091.jpg


a0156636_14305366.jpg

菊姫
すべてのことを語れる酒造メーカー!

参加者の方も喜んでたし 
縁が素晴らしいということを 再確認できた うんまい日やった!(楽)





お酒について 売るため、流行らすためなのか?
まったく 肝心、本当のことが伝わっていない・・・・。
ま、こんなもんなのかもしれんか?

『酒通ぶる!』 って 本人は満足やと思うけど、意外にかっこ悪いんじゃないかな?
知っていても あえて 『素人ぶる!』の方がカッチョいい!(笑)
本物を知っていて、どんな場でもその場を和やかにする人が一番かっこいいと思う!(楽)

本物!
意外と すぐ近くに在って、おてごろ価格なもんやよ! 実は!(笑)


まだまだ 我が国の国酒、日本酒の本当のことを伝えねば!

しかし、 酒蔵は よ~冷えたわ。


あんやとさんでした!(悦!)

                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-02-12 19:51 | ポジティ部 | Trackback
トラックバックURL : http://tomisun.exblog.jp/tb/9941635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 何故か? 酒蔵見学! >>