2017年 03月 28日 ( 1 )
ありがとう❤️
21年前。
自分が夫になり、父になり始めて新車で買った
トヨタ ハイエース スーパーロングハイルーフの20回目の車検に出したら…
a0156636_13195340.jpg

a0156636_13195423.jpg

後輪のタイヤを支える土台の部分が錆びて助手席側がすでに変形していると車屋さんから連絡があった…😵

長男が生まれ、長女が生まれ、次女が生まれ嫁と家族5人のたくさんの思い出の場に必ずいたハイエース‼️
a0156636_13195449.jpg


趣味のモトクロスから車中泊の遠出やキャンプ、その他様々な場にすごく活躍してくれたハイエース‼️
a0156636_13195529.jpg

a0156636_13195673.jpg

後部座席がフルフラットなベットにもなるトランスポーターとしても10人乗り合いのバスとしても多用途に活躍してくれたハイエース‼️

が車検に通らない状態になっていた…😭

3年前、長男が免許を取り通勤や遊びに使うようになって、やや多めにキズやヘコミも増えたけど〜

a0156636_13195607.jpg


a0156636_13195781.jpg

a0156636_13195710.jpg

a0156636_13195811.jpg


悲しいけど、、車検が来年で、もう一年この状態で息子が通勤していたら! と考えると…さらにゾッとする😱

そう思うと、ハイエースも護ってくれていて限界辛かったんかな…😥

悲しくて寂しいけど、お別れです…😭

21年故障もなく安全に、たくさん楽しいドライブと家族の思い出をありがとうございます😂

もう10年付き合うつもりだっただけに…


北陸の場合、冬場は道路に塩化カルシウムを撒く地なので、車検の時は費用をケチらないでシャーシーブラックを塗っておくとイイと思いますよ!





😉

[PR]
by sake_tomita | 2017-03-28 12:53 | Trackback