カテゴリ:未分類( 40 )
ソロソロ!
もう春かな!emoticon-0100-smile.gif

好天の日曜日の営業!

あまりにも天気がイイので、乗れないのを承知で出してみたemoticon-0102-bigsmile.gif
a0156636_13332924.jpg


エンジンをかけてひとっ走り行きたいけど…
仕事もあるから 気分だけでも『いつでもイケるぜ‼️』てな感じで(^-^)

ラジコントレーラーは息抜きのイメトレしながら走らすと想像力が湧いてくるんですemoticon-0105-wink.gif

暖かな春日和!
イイですねぇ〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif





emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-03-05 12:53 | Trackback
最新⁉️
始まりは〜
a0156636_00550050.jpg

からの〜〜

a0156636_00550178.jpg

が👍

[PR]
by sake_tomita | 2017-01-22 00:31 | Trackback
青空!
今日は北陸らしくない12月の晴天‼️

a0156636_21314716.jpg

御歳暮 後半。

天気が良いと配達も捗るしのびのび仕事ができるemoticon-0102-bigsmile.gif

今年もあと16日!

慌てず焦らず、しっかり仕事しようemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by sake_tomita | 2016-12-15 21:25 | Trackback
顔出し!
12月はお歳暮で無休!
今月、残すところの休日は予定が入っているから、今年最後の休日になる今日。

朝は冷え込んで寒かったけど、予報は晴れの回復に向かうってことで、奥能登へ顔出しひとっ走り👍
a0156636_12412771.jpg

日本海を左に見て、門前で空が青になってきた❗️emoticon-0102-bigsmile.gif

輪島に入って(白菊」の白藤さん!
a0156636_12412884.jpg


「能登誉」の清水さん!
a0156636_12412993.jpg


そして狼煙へ向かい、徳保のつばき茶屋で昼メシ👍
a0156636_12413097.jpg

前に来た時も海の先にの遠くに見える舳倉島を見ながら‼️

さてさて、つづく(^-^)
[PR]
by sake_tomita | 2016-11-16 12:20 | Trackback
残業?
残業といっても、本職 酒屋の仕事が終わってからの自分時間の残業(^-^)
だから楽しくて自由な時間なのかも!
a0156636_00232084.jpg


来週の休みの日の予報は…雨…

バイクに乗れないから、気になっていた場所を修理❣️

こんな時は晩飯食べなくでも腹が減らなーいemoticon-0117-talking.gif;

ずいぶん前から、マフラーの集合部分の凹んて抜けない部分を板金してみようかと!
a0156636_00232018.jpg

出来るかどうか?家庭用のガスバーナーで炙ってみた!
したら!鉄やけど赤ーく柔かくなった❗️
a0156636_00232183.jpg

試してみるもんだemoticon-0165-muscle.gif

しばらく炙っていると、鉄だから熱伝導て炙っていない部分と熱くなる…
熱いから…素手で触れなーい…

試行錯誤、、、思想フル回転(^-^)

あらゆる道具を引っ張り出して

の結果、凹んで抜けなかった部分が抜けた〜!
a0156636_00232220.jpg

が!インナーエキパイも当然凹んでます…

で、両方のエキパイを板金形成へ‼️
a0156636_14051404.jpg


なかなかいい仕事してますemoticon-0102-bigsmile.gif
a0156636_14051434.jpg

a0156636_14051514.jpg

思いつきの板金作業(^-^)

最近の新しいものは何も持っていないけど、27年前に購入したのおもちゃで楽しませてもらってますemoticon-0111-blush.gif

おかげで2時間半の残業は上出来

今晩は、プチ板金屋気分でした!


[PR]
by sake_tomita | 2016-10-30 12:00 | Trackback
かなり便利👍
スペイン・サルソリの缶詰めオリーブ❗️

a0156636_22160232.jpg


種をくりぬいた跡にアンチョビ、ガーリック、唐辛子を詰めてある3種類!

おつまみに!
そして料理に‼︎
そして保存食に‼️

食べ過ぎないちょうどいいサイズです👍

税込 150円(^-^)

知ってましたか!
缶詰って日持ちするのに防腐剤が入ってないんですよ〜👍



[PR]
by sake_tomita | 2016-09-26 12:00 | Trackback
総会❗️

年に一度。地元菊姫さんの元に集い、全国で吟味した種類販売で頑張っている酒販店が集った「菊姫会」の総会が山代温泉で勉強会と開催された!
a0156636_12211310.jpg


今年は清酒官能評価Ⅱ について実践しました。
a0156636_12211388.jpg


そして懇親会❗️👍
a0156636_12211446.jpg

ずらーってスゴイお酒が並んでマス‼️^o^

酒販業。
全国で頑張っている大御所たちさんと色々な生きた会話ができるとても身になる時間👍

ある方が言った。
「地酒の意味を勘違いして、手前都合のブランド銘柄ばかり扱う酒屋は中身が無い」
って言葉が真実だと思った。と同時に、どこにでもそんな酒屋が存在するんだなぁ〜って^o^

選ぶ消費者も、販売する小売業も今から大きく変わっていくと感じた。

とてもいい時間を楽しませて貰いました^o^👍


[PR]
by sake_tomita | 2016-02-18 11:56 | Trackback
もひとつの相方❗️
女房と知り合う三年前からのもうひとつの相方が!
a0156636_21082425.jpg

桜咲く前に仕上がって来そう❗️^o^

a0156636_21082469.jpg

所帯を持って、20年超。
購入して27年間レストアしてやれなかった思いを
これからの20年付き合ってもらえるようにフルメンテナンス^o^
a0156636_21082496.jpg

製造から30年、現代の技術で👍
a0156636_21082408.jpg


オレもZ1100Rも仕事も!
まだまだ全開です^o^👍❗️


[PR]
by sake_tomita | 2016-02-14 20:48 | Trackback
南から
日本の南国から〜
a0156636_00255422.jpg

イブシギンのラムが入って来ました‼️

知る者のみが知ればいい^o^👍
[PR]
by sake_tomita | 2016-02-03 00:22 | Trackback
新たに❗️
アコースティックギターを貰いまして^o^
a0156636_18441775.jpg


若干46歳❗️
なんとなくチャレンジしてみようかなって思い
只々ひたすらにドレミファソラシドを奏でています😁

まずは目をつむってでもドレミファソラシドを弾けるまでしてから次のステップに進もうかと!

ウサギよりカメ派です。

幾つになっても愉しむことがオモシロイです😊



[PR]
by sake_tomita | 2016-01-31 18:38 | Trackback