カテゴリ:グルメ!( 106 )
美味‼️
能登のオヤジさんから入荷しました👍

旬のスポット売り切れ御免の商品。
原木栽培の『のと115しいたけ』のスライス干し椎茸❗️
a0156636_13244715.jpg


知ってましたか?

スライス干し椎茸。
そのまま食べるとあっさり旨みがあって、口の中で溶けて美味しいんです❗️

軽く塩を振って酒の肴になりますよ👍

口の中で溶けるのにコップにお湯を入れて干し椎茸を入れると食感が戻る!不思議な食材です😳

干し椎茸のようにシンプルな食材で1つ言えることは、素材の品質が全て味に繋がるってこと‼️

「椎茸だから」といった見た目、形だけじゃなかなか伝わらないのが難しいところですよねー。

クチコミって、面白いですね😁




👍
[PR]
by sake_tomita | 2017-04-14 13:02 | グルメ! | Trackback
奥能登 弐❗️
外浦の輪島から〜曽々木の海岸沿いを廻って〜
宗玄酒造さん❗️
a0156636_23592748.jpg

a0156636_23592734.jpg

垂れ口と〜坂口のおやっさんから説明の美味いやつの4種を利き酒019.gif

毎年のありがたいお付き合い❗️

そして宗玄酒造さんのお酒をぶら下げて㊙︎能登御膳‼️

a0156636_23592884.jpg

コレ、ガンコ美味い能登牛‼️

他は酒のせいでもないか??
撮り忘れ003.gif
でも、ガッツリ旨し‼️ハラぱんぱん019.gif

ほろ酔いで宿へ向かい、街中とは違う雑音と灯りのない空間の中道中!

a0156636_23592955.jpg

そして見附島‼️
a0156636_23592927.jpg


今日もお世話になりました001.gif



003.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-03-20 12:01 | グルメ! | Trackback
新登場❗️
世間では「あま酒」を「飲む点滴」と称されTVで特集してから生産が追いつかないぐらい売れているとの事。

そして、地元の福光屋さんから、あま酒だけど…あま酒じゃない…?
「ライスミルク🥛」が新発売されました❗️

a0156636_18185023.jpg


1L ・¥540(税込)

味はあま酒であま酒に入っている麹の粒がなくて、豆乳のようなサラサラとした液体で飲みやすいです!

あま酒好きのお客さんの中には、「あの麹のツブツブがイイんじゃないの!」と言われる方もいます。が

なんでも「アレルギーフリー」だそうです!
詳しくは→ www.fukumitsuya.co.jp

a0156636_18185193.jpg

料理などの糖水分としてもいろいろ使えるみたいです❗️


そこで、富田から一言!

ま、売れることだけ言っていればイイと思いますが、富田は言いたいのです!

良い部分はもちろん評価してイイのですが、今の時代、身体に良いものを摂りすぎて体のバランスを壊している方が増えているのも事実❗️

身体に良いとされるものは、エネルギー(栄養価)が高い!
ですから、飲む点滴と言われる「あま酒」は適度の量でお楽しみください001.gif
点滴の打ちすぎにならないように‼️

点滴も薬も、摂りすぎは良くないですからね006.gif

お酒も食品も知ることが健康なのです003.gif






019.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-03-03 17:49 | グルメ! | Trackback
美味❗️
ベルトリー・クリーミー アルフレッドソースが入荷しました❗️(^-^) (写真中)

a0156636_18121761.jpg


バター、生クリーム、チーズを使った イタリア伝統のソース!

チキンやパスタなど温めて和えるだけでチーズの風味豊かな一品に‼️

白ワインなどとあわせて食卓の一品にいかがですか〜006.gif
a0156636_18121806.jpg





001.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-02-26 17:55 | グルメ! | Trackback
昔から❗️
子供の頃から〜

a0156636_00043220.jpg


飲むとやめられない旨味!

料理のダシとしても!
パスタの隠し味にも!

ホントに万能な旨味が👍

これ、好きなんですよね〜👍




003.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-02-09 23:56 | グルメ! | Trackback
熟‼️
配達先のお客さんから頂いた
サワシ柿‼️

a0156636_12474619.jpg


渋柿をサワシて ほちゃほちゃの今にも破裂しそうな水風船状態019.gif

誰が気づいたのか?
渋柿のヘタをアルコールに浸してほっておくと渋さが甘味に変わりトロトロに実が熟するって事を!

家中の者は見た目なのか?トロトロだからなのかわからんけど、あまり好きじゃないみたい。

だから一人でぜーんぶ食べれました003.gif

すんごく美味いのにね〜〜‼️


[PR]
by sake_tomita | 2016-12-13 12:39 | グルメ! | Trackback
悦‼️
これぞ日本のメシ‼️
a0156636_22221762.jpg

具沢山の野菜めった味噌汁とご飯。

忙しい時、時間のない時に打ってつけ👍

師走に最適だ❗️
[PR]
by sake_tomita | 2016-12-10 12:00 | グルメ! | Trackback
たまにの❗️
食後のちょっと!

あると ついつい…
a0156636_08205100.jpg


食べてしまうんです001.gif


[PR]
by sake_tomita | 2016-11-30 12:00 | グルメ! | Trackback
旨❗️
先日、剣道の忘年&懇親会で
今が旬‼️
香箱カニのカニ面❗️
a0156636_23482295.jpg

の〜〜
中華バージョン!

あんかけカニ面なるものを初めて食しました。

めちゃくちゃ美味かった‼️

金沢弁で言うと〜

まんで美味かった012.gif

たまにの贅沢!
美味しいものは元気が出る‼️

ご馳走様でした016.gif

[PR]
by sake_tomita | 2016-11-25 12:00 | グルメ! | Trackback
旬❗️
能登の親父さんが今期一番の〜〜!


a0156636_20193334.jpg


能登、原木椎茸👍

持って来てくれました(^-^)

まだ小ぶりですが、大小20個ほど入って500円デス❗️

a0156636_20193450.jpg

兵庫県吉川町の黒大豆吟醸枝豆も

生産者直送といった仕入れルートをもっている
『とみた酒店』って グレートでしょ006.gif

酒も食も品質本位!

シンプルが良いのです👍

[PR]
by sake_tomita | 2016-10-24 12:00 | グルメ! | Trackback