カテゴリ:宴!( 12 )
第3回 花見バス遠足^^

今年も最高~!
とみたの 奥能登・花見バス遠足^^

予報の雨から晴れへ!!!
a0156636_201872.jpg

金沢の桜も散って、奥能登の満開の桜を求めて~^^

「始めまして」も最初だけ^~^
大人37人  子供2人のバス遠足!
a0156636_2025077.jpg
a0156636_203550.jpg
a0156636_2031736.jpg

もう立派な大人ですから、あとは楽しむだけーーー^^

能登道の桜峠は桜満開!
a0156636_2055661.jpg


ライダー軍団も花見かな?^^
a0156636_2071882.jpg


到着~!
恒例の花見所 
能登・柳田植物公園へ!!!
a0156636_2094894.jpg


そして公園内に奥に在る「合鹿庵」
a0156636_2010391.jpg
毎年、使わせてもらい大感謝!
今年は畳みも新調して障子も張替えまっさら^^!

お花見弁当も豪華。質がいいです!!
a0156636_21441075.jpg

そして~、日本人だもの! にごり酒でカンパ~~イ!!!
a0156636_21473658.jpg

まずは、花より団子!
主演のスタート~!^^!
a0156636_21475515.jpg
a0156636_21481625.jpg
a0156636_21484417.jpg

日本酒・ワイン赤白・生ビール・ジュース
多めに持ったはずが スッカラカン!!!
最高に楽しい花見^^(嬉)

団子の後は花見でしょ! 桜でしょ!! 満開でしょ!!!(楽)
a0156636_21522395.jpg

a0156636_21524746.jpg
a0156636_21533457.jpg
a0156636_21535359.jpg


いろんな会話が楽しいし最高に繋がってます!^^
a0156636_21563084.jpg
ばぁちゃんと孫^^
a0156636_21564898.jpg

そして囲炉裏の周りで2次会!^^
a0156636_21575713.jpg

たっぷり騒いで4時間!
気持ちよく酔っ払って はいちーず^^
a0156636_21595876.jpg


帰りの道中は酒なしでも、どっかん盛り上がり!
家に着くまでが遠足です^^  気を抜かずに^^
a0156636_2221137.jpg

西山サービスで美味しい回転ショー^^
a0156636_2231480.jpg
a0156636_2233019.jpg


寄り道が過ぎたか・・(汗)  到着は19:30^^
みんな無事に遠足終了~^^
今年の花見バス遠足も最高に満喫できました!^^
a0156636_2282897.jpg


人と人が繋がる遠足。
商いより楽しいし、そこんところがすべての原点なんだと気付かせられる
いい行事「遠足!」
やはり 酒は人付き合いの「名脇役」なんだと再確認の場です^^

とみた酒店は最高の仲間に支えられて幸せです!
参加してくれた皆さん ありがとうございました~^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-04-22 09:00 | 宴! | Trackback
新年会!
ちょっと遅めの新年会!

稽古に通う剣道場 尚道館の新年会 ^^

商売としての付き合いはないが、 モトクロス・自転車・日曜大工など趣向がかぶりまくりの店主のお店
TERA寛 にて開催!^^

酒を酌み交わし話をしていると、剣道家ってじつに面倒くさい^^
周りに合わしても自分の中で自分にこだわる性質があるのか・・・? (笑)
じつに楽しい面々だ!

料理の途中に、「大皿が来ますから空けてください」って女将から言われ何気に宴ってたら
2人がかりで大きなお皿が!!!!!

それまでしてた会話がブッ飛び、ジジイも若いも撮影ターイム! (笑)
その大皿がこれ!


















a0156636_10385191.jpg
a0156636_1039591.jpg
a0156636_10392025.jpg
マグロの兜煮!

これはここにいる皆が初体験!(嬉)
そして味がよくしみて美味い!
ご飯にぶっ掛けたくなる!

マスター あんやとー!

して、腹がふくれたからには出陣! ってことで 片町へ^^
剣道の高段者の先生方とこんな楽しい付き合いができるって 幸せだ。 (嬉)
酒屋商売も、私生活も、身の回りの方々にホントお世話になっいるなー^^
益々、自分の軸をぶらす訳にはいかん!
ギュッと褌を締め直すいい宴でした (楽)
[PR]
by sake_tomita | 2013-02-24 10:56 | 宴! | Trackback
土間~!

誕生日は楽しいほうがいい!^^
特別派手じゃなくても、楽しいほうがいい!^^

というわけで、先週金曜日が うちの長男、17歳の誕生日で
土曜日が、土間仲間の誕生日で。
土曜は土間するからって合同で、土間で誕生祝しました!
a0156636_19494844.jpg
近場の仲間が募ってカヴァでカンパイ!

しゃうえっしぇんから始まってー
a0156636_19544037.jpg

おいるさーでぇん オリーブオイル煮込みに
もひとつ、越前から牡蠣のむき身を1K&焼きチーズをいただきましてー その牡蠣をぶっこんでー
a0156636_19553092.jpg

〆はパスタ&たっぷり焼きチーズ!
a0156636_20113687.jpg

鉄鍋と元気があれば何でもできる!^^

脇役のお酒はー
シュポーンっと泡のカヴァから始まってー
a0156636_2084054.jpg
 イタ~リャの微発砲ワインのから
a0156636_2054836.jpg
 
同じくイタ~リャの濃厚ビアンコ!
a0156636_206755.jpg

オリーブオイル系の料理と牡蠣にめちゃマッチしたー!^^
赤ワインもいいけど、白ワインもスキットよろしいですよ~^^
もうじきクリスマス!
仲間のパーチィにグットです!
[PR]
by sake_tomita | 2012-12-17 20:18 | 宴! | Trackback
今年初!
入荷!!!














a0156636_1342798.jpg


ボジョレーヌーヴォ 15リットル樽詰め 2000年!

12年前の冷蔵庫に入っていた物を頂いた!
どんな味がするのか・・・?(笑)

今月24日か25日のポジティ部飲み会の時に開ける予定です。

詳しくは店頭で!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2012-02-17 13:43 | 宴! | Trackback
どこでも!
さてさて、桜の季節も終わりをむかえ
気候のコンディションがよくなってきた!(楽)

野外で!仲間で! 『寄る!』 を楽しむべし!

ゴールデンな連休もやってきました!

で、人付き合いの場を盛り上げる楽しいツールをまちの酒屋からのご提案!(楽)



















a0156636_13324671.jpg
ビア~!

これさえあれば、どこでもビアホ~ルなマシン!


氷冷式なので電源不要!
空き缶などのゴミが出ない!
自分の器にほしいだけ注げるから、常に美味しい冷えたビールが飲める!
そしてなにより、楽しい!
貸し出しジョッキ在り!

台数に限りがあるため、要予約です

この 『どこでもビア』 に、
キリン一番搾り生ビール、7リットル・15リットル・20リットルの生樽を
使用人数、容量に合わせて楽しむ!

イイトオモワンヶ。
イイゲンヨ!

クワシクハ店頭へ寄ってくださいませ!

カタチだけじゃな~い!
トミタサケテン流の楽しむアイデア提案キャンペーン中!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-04-28 13:58 | 宴! | Trackback
信年会!
今年の第1弾!
信年会をかねての 宴!

広く暖かくなったポジティ部部室!
a0156636_1247398.jpg


そこに、近所のお客さん えびや から
鍋&オードブルをオーダーしまして!
a0156636_1251231.jpg
a0156636_12513275.jpg
a0156636_12513995.jpg
a0156636_1251497.jpg
a0156636_12515974.jpg

こんか感じ!

a0156636_12543131.jpg

早く食べたい!
a0156636_1255163.jpg
鍋用に炭の火力を大きめにして鉄鍋をセット!

その間、一番落ち着きのない者が




a0156636_12565735.jpg
こやつ!(笑)
けど、食べれない・・・・(悲)

火に掛けて待つこと20分弱。
a0156636_1365680.jpg
できた~!

このあと乾杯をして、鍋を食べて、酒を飲んで、楽しい会話をして!
あまりの楽しさに、写真を撮ることを忘れまして・・・・
また、やっちも~た~・・(悔)

宴内容は ココココで!

皆さんに感謝!
老若男女、垣根のない人付き合い。
景気なんかに左右されない繋がり、今だから楽しめるチャンスなのかも!(笑)
来週日曜は、陶芸会
詳しくは店頭へ!(楽)




                                   ☆我が☆
[PR]
by sake_tomita | 2011-01-23 13:19 | 宴! | Trackback
突然!
囲炉裏の出来事。







俺が配達でバタバタしとる夕時、向かいにおる幼馴染と、裏におる後輩が 
勝手に宴を始めたらしい!










a0156636_13222314.jpg
この時は用事があったため、残念ながら参加できなかったが、
こんな感じが理想ねんちゃ!(楽)

こんな所から、いろいろな発想や話のストーリーが始まる!
無駄から始まる、熟成の時代!
ワイワイガヤガヤ、みんなで楽しむまいかいね!(楽)


                                      我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-11-29 13:32 | 宴! | Trackback
急遽!
幼馴染が数人寄ることになった!







a0156636_13485464.jpg
提灯出して、打ち水して、セッティング!


日が暮れて、扇風機の風でちょっと一杯。
外で話すのもいいもんや!


a0156636_13505822.jpg
近所の高校生が加わったり、通りすがりの知り合いが立ち寄ったり、
もっともっと地域の人の輪を広めたい!
もっと簡単に、気軽に楽しめる環境が何よりもいい!(楽)

地域のおっちゃん目指して楽しまねば!(笑)



                                我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-08-05 14:25 | 宴! | Trackback
同級!
不思議と 校区をまたいでの縁!

知らぬ間に 歳を重ねてはいるけど、年に1度の寄せ集め。
a0156636_1033286.jpg
立場や肩書きなど、そんなこた~ まったく関係ないわ!(楽)

楽しかった~~~ (悦!)











                                   我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-05-23 10:37 | 宴! | Trackback
さてと!
今日は、小・中学・無所族の時から 未だに付あっとる仲間の くされ縁飲み会!やさけ
おもいっきり25歳ぐらい若返ってくるわ!(楽)


                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-05-22 18:45 | 宴! | Trackback