カテゴリ:前向き( 16 )
遠征❗️
火曜の夜に高速バスで江戸に上り、
a0156636_18104092.jpg


日曜の早朝 バスタ新宿着!

昼近くまで時間潰しに映画館で『相棒』を見てからワイン試飲会場へ移動❗️
a0156636_18104164.jpg

ドーンと120種類!

違いはわかるけど、なかなか覚えきれませんね〜

a0156636_18104267.jpg


けと、試飲会に出かけなければ味も見れないし、データーだけで仕入れるのが好きじゃない者としては行く値はある!
a0156636_18104395.jpg


経験値にもなるしねemoticon-0100-smile.gif
a0156636_18104377.jpg

ヨーロッパ人はデカイ‼️(^-^)

お買い得赤ワイン残りわずか24本仕入れましたよ‼️
お楽しみにemoticon-0105-wink.gif

と、会場を後にして地酒屋発祥の酒屋『四ツ谷 鈴傳』
日頃から交流のある娘さんのようこさんと店奥の立ち飲みスペースで一杯❗️
a0156636_18104488.jpg

a0156636_18104421.jpg

大江戸!
どんどんサラリーマンが入って来て大賑わい‼️

して、四ツ谷から新宿まで散歩がデラ歩いて〜〜
途中の蕎麦屋に入って
a0156636_18104583.jpg

ざる一枚‼️

イイ気分で自撮りemoticon-0100-smile.gif
a0156636_18104640.jpg


そして〜、またまた苦手な夜行バスで帰路金沢へ❗️

2日車中泊でのワイン買い付け試飲会無事終了🍷

この疲れは一週間引きずるな〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif





emoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-02-23 16:36 | 前向き | Trackback
出雲⛩
いつか行ってみたいなぁ〜と思っていたけど、急に行く機会が訪れた!
a0156636_16492932.jpg

『出雲に行くよ』と、声を掛けられ、断る理由もなく、「遠いなぁ〜」と内心思いながら、土曜に仕事を終わらせ20:00発、レンタカーでの乗り合いで行きの運転担当で3:30出雲に無事到着!
『疲れた‼︎』

a0156636_16493083.jpg

車中泊で、約2時間の睡眠で日が昇り始め、ぐっすり寝れないままの好天の朝emoticon-0100-smile.gif
a0156636_16493151.jpg

正門の前で人気のない山道を振り返ると朝焼けの街が見下ろせる!

a0156636_16493299.jpg

本殿にお参り!
日頃の感謝と、呼んでくれたことのお礼を伝え、順々にお参りして回りました。
a0156636_16493319.jpg

旧暦での数えで、『平成の大遷宮』の年の神在月の大祭らしく、全国の神様のお宿が開いてお供え物が祀られていた(^-^)
a0156636_16493463.jpg

a0156636_16493557.jpg

a0156636_16493544.jpg

a0156636_16493758.jpg

a0156636_16493821.jpg


朝焼けの中ぐるりと参って、日も昇り巨大な日の丸国旗も見事に昇り❗️

初めての出雲大社参拝を最高な気持ちで参ることができました!感謝emoticon-0102-bigsmile.gif

不思議なもので、アレヨアレヨと出雲行きの話が決まり、大国主命からお呼びが有ったということで、今日のタイミングで出雲大社の初参りができたことに感謝!
そして、気持ちの余裕が少し膨らんだ気を感じれたことにも感謝‼︎

神々が宿る国『日本』をあらためて感じれたしスゴイと思う‼️

弾丸27時間の出雲大社参りが無事出来たことにもありがたいemoticon-0100-smile.gif

朝晩の神棚への手合わせを忘れずに❗️
神前参りの時だけにならないように!

八百万。
神々が毎日の振る舞いを見ているから、縋らない日々の生活を愉めるようになろうemoticon-0118-yawn.gif

安心して下さい!
家族みんなの御守りと、どんなに疲れが残っていても仕事には絶対に穴を開けませんから‼️(^-^)

[PR]
by sake_tomita | 2016-11-14 12:00 | 前向き | Trackback
乗せ換え!
届きました! 自家用バイクTR250のフレームが^^

a0156636_19595585.jpg


今月初めに、免許取立ての息子が山で壊しやがった!!!(怒)
怪我はなかったものの、とてもショックで・・・
a0156636_2024484.jpg


で、壊れたパーツを取り寄せて直そうと 少しバラシたらなんと・・・!(悲)(悲)(悲)
a0156636_2073556.jpg


フレーム(骨組み)の首の部分がイッてるじゃないですか・・・(哀) 大ショック!

これはただに修理よりも高くつくぞー!
中古1台買うぐらい修理費がかかるぞ~・・・ 息子め、このままじゃ許さん!!!(怒)

罰として、物のを大切に扱うこと&基本を叩き込んでやる~~~!
ってことで、すべて直すことに!^^
何事も経験、自分で直させる事に! 俺が決めた^^

俺も10代のころから自分で組んだりしていたから、息子も出来るだろう!・・・??  タブン

というわけで、第一段階!
壊れた車両とフレームを陸運局に見せに行き、許可をもらってきます^^
完成はいつになるかなー??

とにかく、息子はどう思うか??   俺は楽しみなんです^^

お楽しみに!









a0156636_20214015.jpg
バカタレが!
[PR]
by sake_tomita | 2014-06-27 20:23 | 前向き | Trackback
思い!
ハタチの時からの付き合い^^
カワサキ Z1100R
今となってはかなり希少で性能高い80年代の名車!
a0156636_2123371.jpg
そんなことも知らず、ブームになる前に60万で購入、大阪で乗っているうちに雑誌に良く出るようになり
いろんなパーツも出てきて自分好みにドレスアップして楽しんだ^^

金沢に帰って来るときも手離せなくて
金沢で車を購入するまでは乗っていたけど、車を買ってからは次第に乗らなくなり、バイクはバイクでも
競技のモトクロスにはまり山の中のコースを走り、レースをしてた・・・・
でも十年ほど経って33,4頃に少しオーバーホールして2年ほど久しぶりに楽しんだ!
バイクはやっぱり面白い!^^
a0156636_21315.jpg
でも、ちょっとしたイベントの試乗会でBMWの最新バイクに乗ったら、やはり20年の技術の差はすばらしく違って
スゴク乗りやすい!
当然と言えば当然で
そのときにしばらく浮気をしてしまった・・・・。
a0156636_17161310.jpg
娘2人も若いけど、オレも若かった!^^
a0156636_1715541.jpg
早くて、スムーズで、止まるし、不満なく じつに乗りやすいBMW!

その当時、一人で2台乗れないから どちらかを下取りに出そうかとバイクやさんとガレージで話をしていたら
作り話のようやけど!
バチン~~~! って響くスゴク大きな金属音がZ1100Rからして・・・?
「なんの音やったんやろー??」って バイクを点検してたら!!!



























原因が!!!




a0156636_2132385.jpg
リヤスイングアームのアクスルシャフトのアルミ部分が割れている! 
・・・・・?

その場2人でゾクッとして、バイクやさんが
「手放すのやめたら?」って。  ・・・・・

オレもそう思った。

で、結果 BMWを放した。
不満なく乗れるけど、何かが物足りない感じがあって、スムーズやけど
操る感じがない!

やっぱ操る感覚、乗り味があったほうが楽しい!^^  性格ね性格^^

足らない感がスパイス!  スムーズとストレス。 紙一重だわ^^

今年中に、25年の付き合いのバイク、今から~ いつまで乗れるかわからんけど
フルレストアして人生の後半、ガチンコで楽しみたい^^
ジジイになってもZ1100Rにまたがって 晴れた日にブラブラしたい!^^

息子代々に継がせたい
我家の家宝だわ^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-03-13 10:19 | 前向き | Trackback
書初め!

今頃になって沸いてきた!


今年の一発目。
















a0156636_19391057.jpg


欲を出すことはいいこと。

だが、出しどころを間違うとまやかしの道を一人歩くことになる。

財産とは?

すべては与えられていることに気付くことだと思う今日この頃。



くどいなぁ~オレ・・・(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-13 19:52 | 前向き | Trackback
語り!
夕方から、一杯せんけ?


a0156636_13483313.jpg


仲間意識とか、先に向かい自身に何かを起こしたい気持ちを
語り合いたいのはオレだけか???

気の毒がってばっかりじゃいかん!
明日へ続く意識改革。

簡単な一品持ち寄りで談談しまいかいね。

とみた酒店奥の間 ポジティ部 部室にて6時ごろから
[PR]
by sake_tomita | 2011-03-20 13:53 | 前向き | Trackback
原点!
震災でエネルギーをはじめ、あらゆるパイプラインが断たれている・・・

TVで頻繁に流れていたエコキュート(オール電化)のCMを見なくなったような・・・・?

電気、日常の暮らし。
あってあたり前の世の中なだけに、無いといろんな意味で都合が悪くてストレスがたまる。


今回の震災で、日本人の気質が世界に報じられ賞賛を受けているらしい!
忍耐強さは仲間意識の中から生まれるし、
日本はこれから先、もっともっと良くなると思う!

が、買い溜めは考え直した方がいい!

a0156636_18574290.jpg
鉄瓶と炭火。
一見大人しくも地味に見えるけど、扱い方によってはとてつもない火力を生むけど
扱いが正しければ、大人しく優しい温かみが生まれる!

何事も、扱い主の技量や気構えで結果は好くも悪くも変わる。

古き良き事。
古くても、物は使い様。
どんなに時代が進んでも、衣・食・住の柱は
ズレたらいかん事を再認識させられたかな?

今後、『食』の基本概念も見直した方がいいと思う。 
先の答えは出ない。被害は決まって後から出る・・・! 原発のように・・・。

あってあたり前。
贅沢なはみ出た部分、見直す機会やろな。

しかし、日本国民のあたり前の行動、マナーが他国から見てこんなに賞賛されるとは
日本人の道徳は世界一レベルなんやな!自慢してもいいと思う!(嬉)
今以上に行儀良く世界に誇れるようにもっと上を目指したいものや! ただし、間違っても頭に乗らずに!

礼儀・行儀・仁義
この三儀だけは、日本人として誇り高く守りたいね!


独占欲。
商いの世界でも独占欲の強い輩がいるが、
気づかないのは本人だけで、周りはみんな知っていることに会話の中で気づかされる!

『やったもん勝ち!』のセコイ商法も見直され、
日本の『商人道』の奥深さも復活するといいな!!!
『自分だけ』じゃない、仲間意識の中で道徳が磨かれる!
やっぱ、『儀』は日本人が世界に誇り通じる美学なんや!(悦)

今のところ募金活動しかできんけど、
期待以上に復活しようぜニッポン!
[PR]
by sake_tomita | 2011-03-17 20:18 | 前向き | Trackback
初売り!
きんのは定休日。
家族みんなで初売りを覗きに行ってきた!


今年は卯年。
うさぎにあやかって、力強く!前向き前進に進めれるように!
と、ゆーことで、家族みんなで靴を初買いました。(楽)


で、わたくしは
以前から欲しかった
a0156636_17532439.jpg
ダナーライト!
登山から悪天候のとき用に。

初売りやったしか、お値打ち価格でいただきました!(嬉)

さあ!今年も楽しくなるぞ~~~!(楽)



                                     我が
[PR]
by sake_tomita | 2011-01-06 17:58 | 前向き | Trackback
新年!
新年、あけまして
おめでとうございます!


本年も、宜しくお願いいたします。
a0156636_23515927.jpg



本日、一月一日の北陸中日新聞の別冊に
わたくしの30歳後半まで、人に言えない若かりしころの経験が掲載されています!(笑)
今となっては人に言えるようになったが、
ちょっと前までは、恥ずかしくて消し去りたい過去の経験。(汗)

ある意味、開き直ったんかな?
なかなか出来ない体験談だとおもいます。(自主的には絶対しないが!)

その経験があって、良いも悪いもひっくるめて今の俺がいる!

まだまだ人生これから
みんなで支えあって
自分の人生ぶ厚く!楽しむまいか!(笑)

再度、
本年も
宜しくお付き合いお願いいたします!(楽)


                                     我が
[PR]
by sake_tomita | 2011-01-01 00:00 | 前向き | Trackback
大晦日!
一年の業務終了!
a0156636_21442782.jpg

長いようで、早い一年。
山あり谷あり、思い返せば楽しく、人に恵まれた一年。
a0156636_2145458.jpg

明日は、新年一月一日、宝くじの当たりを確認して・・・?
家族のんびり初参り。
a0156636_21472129.jpg

金銭が主役の辛い世の中やけど、
人間味はなくならんと思うし、人間味のある付き合いをもっと広めたい!
わが身の都合で人を測らんように気をつけて、みんなで楽しく!
a0156636_21482488.jpg

身の回りで親しんでくれる方々に感謝の一年!
まだまだ自分の弱いところを なかなか克服できんけれど、みんなに感謝!
a0156636_21492357.jpg

思い返せば、たくさんの楽しい思い出があった!多謝!
a0156636_21505489.jpg

a0156636_21513978.jpg

a0156636_2153940.jpg

a0156636_2153497.jpg

a0156636_21543353.jpg

a0156636_21552951.jpg

a0156636_21562855.jpg

a0156636_21571212.jpg




今年一年、
ありがとうございました!
来年もよろしく
お付き合いを宜しくお願いたします。


a0156636_21583774.jpg

新年は、三日より営業しております。

とみた酒店  富田成一
[PR]
by sake_tomita | 2010-12-31 22:01 | 前向き | Trackback