「ほっ」と。キャンペーン
 
カテゴリ:想いつき!( 21 )
完成!
前回の イジリから 完成へ!

つづきはハンダで隙間を埋めまーす!^^

a0156636_1554324.jpg
鍵をさした穴の隙間をハンダを流し込み埋めていきます。



a0156636_15564051.jpg

そして、はみ出たハンダを鑢でこすって完成~!^^

自分用、世界にひとつだけの 自家用バイクの鍵^^

さぁ! 風を切るゼー!
[PR]
by sake_tomita | 2014-04-30 09:00 | 想いつき! | Trackback
製作!

形は小さくとも、立派な弧樽!
a0156636_2239724.jpg

1800ミリリットルの小さな酒樽^^

お客さんから、お祝いに使うとのことで
とみた流~ハンドメイドドレスアップ~~~!^^


まず加賀らしく水引で結びきり!
a0156636_22415460.jpg
ガンダムのようにカッコよく立てます!!

次に、ちょっと木工製作を^^
a0156636_22432774.jpg
立てる棒を作って~^^
a0156636_22434744.jpg
板を作る!!
すると~~~!



ジャーン^^
a0156636_2245437.jpg


御祝い看板の出来上がり~^^

後は渡す相手の名前と
御祝い文字と
差出人の名前を書くと出来上がりー!

とみた直々のオリジナルハンドメイド!  いい感じでしょ^^
要、事前予約!!!

いかがですかー^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-04-05 09:00 | 想いつき! | Trackback
製作!

ここ数年、やたらと強風が吹くようになってきた・・・・

どうしようも出来ない事が、世界的に環境被害が出ているらしい・・・

どうしようもない事なだけに 困ったもんだ。


で、
その強風で、店の前に置いてあった 自作初代のたて看板が 今冬の強風にてやられた・・(悲)
強風のバカ~!

して、今日は朝から小春日和^^
看板製作日和です!


まずは、アシスタントにベースの緑色塗りを任命して監視役に愛犬ゆず!
その間、私は街中への配達業務^^  いい感じや!
a0156636_17181922.jpg


監視役は お日様のせいで在り難くなっている模様 ・^^・
a0156636_1719401.jpg


配達から帰宅後、 アシスタントは何処かへ逃亡・・・・
道具も出しっぱなし・・・・   親の顔を見てみたい・・・?!

でなわけで、  シンプルにこんな感じに仕上がりました^^
左右対称じゃないけど、強風に強いバージョンです!

a0156636_17232633.jpg
a0156636_17233518.jpg


オレンジの文字、淵取りしたほうがいいかな?

タイヤ交換と迷った挙句の看板製作でしたー^^       
[PR]
by sake_tomita | 2013-03-17 17:38 | 想いつき! | Trackback
店内模様替え~!

思い付きが止まらない・・・・。

店の陳列棚を広げようと思ってしまった・・・
すると そのことばっかり考えてしまう、 早くしなければと思ってしまう^^
3日目にして大方形になりました~(笑)

前の日本酒棚。
a0156636_11552777.jpg


造り直した新しい日本酒棚!
a0156636_11575922.jpg

分けて並べていたのが、まとまった!^^

で、ワイン売り場が
a0156636_1211864.jpg

まだ完成ではないが、何とかまとまってきた(嬉)

思いつきにしては 師走前に何とかなった(笑)
次からは もう少し計画的にしよう!^^

楽しい店にするぞ~~~!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2012-11-18 12:04 | 想いつき! | Trackback
延命!

雨が降るとスベる。

平らな濡れたコンクリートの上やと、やたらスベる(危)

足元注意!


a0156636_95729.jpg
日々お世話になっている靴。

靴底のすり減りは仕方がない・・・
a0156636_9582445.jpg


なかなかソールの張りかえができる靴もすくない・・・

捨てるには実にもったいない!

で、延命処置を試みた!

















a0156636_1005537.jpg
彫刻等で、あみだくじっぽくしてみた!

たったこれだけで、スベラナ~イ!

思い付きにしてはいいかも(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-11-11 10:07 | 想いつき! | Trackback
ついで!

竹が一節あったから削ってみた















a0156636_10242098.jpg
お玉。
a0156636_1030335.jpg


名付けて、 竹玉・・ そのまんまやし(笑)

このまま割れなければいけるかも!


前々からしてみたかってんわコレ!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-10-06 10:30 | 想いつき! | Trackback
夏の思い出!

ちょっと遊んでみた!(楽)

















a0156636_21393583.jpg
長男でモヒカン!(笑)

坊主にするついでとはいえ、遊ばせてくれる長男に感謝!


夏休みの経験 ってことで!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-08-01 21:45 | 未分類 | Trackback
暑さ対策!
やはり夏は暑い・・・・








そこで、妄想の力を借りて涼めないか?

















a0156636_19501126.jpg

こん時のことを思い出し、明日も寒いんかな~って思い込む!



すると~!!!






現実は暑いげんさけ、冬の写真見ても何見ても暑い現実は変わりません・・・



やわら7月。
暑いことが自然なんはわかっとる!


しかし、あんなに寒かった冬がうらやましい~~~





あと2ヶ月、夏にまけるな~~~  オレ!
[PR]
by sake_tomita | 2011-06-27 20:00 | 想いつき! | Trackback
吊るして!
部室のまん中に、空間利用!


















a0156636_19105677.jpg
カゴを吊るしてみた。
a0156636_19172497.jpg

今はバナナ入れやけど、このカゴの出現によって
台の上が、とっ散らからんようになるかも!!! ・・・? って、わずかな期待をしてみる・・

このカゴ。  もうちょっとデカイ方がいいかな?


オモイツキニシテハ、 ケッコーキニイッテイマス!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-05-12 19:19 | 想いつき! | Trackback
教育!
ちょっとした棚がほしい。

イメージは頭ん中にある!
けど、作るのはめんどうやな~・・・

てなわけで、遠隔操作のできるニュ~アイテム!





















a0156636_16261972.jpg
チョナン1号出動!

久しぶりに使ったけど、以外にいける!(笑)

父から子に伝える教育。
じつは、父がめんどいだけでした・・・(汗)


                                      ☆我が☆
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-20 16:30 | 想いつき! | Trackback