「ほっ」と。キャンペーン
 
カテゴリ:一杯やろ会( 3 )
特吟!
ど~しても呑んでみたい!


と依頼を受けまして。

















a0156636_12282833.jpg

菊姫秘蔵・熟成吟をやっつけました!(楽)

前日に抜栓して、一度常温に戻す。そして飲む5時間ほど前に冷蔵庫に入れ冷やす。

飲む前、10分ぐらい温度を慣らしグラスで味わう!






a0156636_12344660.jpg


口に含み喉に通す。
飲み込んだ後に口の中に味わいが広がってくる!

唾液が美味しい!

例えると、ウニと同じで食べた後に口の中に美味しさが広がる。
余韻が美味い!


食事と会話。
酒は脇役。ゆっくり嗜む!(楽)

酒は過ぎて二合(360ml)までとしたほうが美味しい!

酒の嗜み
細くなが~くが楽しさの秘訣!(楽)



あれこれ仲間。アナログ的な繋がりがおもしろい!(笑)



酒の宴。 人の縁。がありがたい!(嬉)
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-02 12:50 | 一杯やろ会 | Trackback
久しぶり!
昨夜、10月1日 夜。


酷暑も去って 秋が まことに気持ちがいい!

閉店後、
菊姫 限定酒・鶴乃里 (純米酒)の初出荷にあわせて
a0156636_14473097.jpg

ポジティ部、一寸楽寄処で、一席!

a0156636_14462196.jpg

秋風がここちいい!

あ~だの、こ~だの、彼と楽しい会話。
a0156636_14525523.jpg
つまみはベビーチーズあれこれ!
日本酒にチーズ、合うげんわ!(旨)

鶴乃里、私個人としては、今の季節 ひや(常温)からぬる燗がおいしいと思います!
香りも口当たりも優しく ホッとするお酒です。
こういった日本酒の味わいを 是非味わって覚えていてほしい!
お試しあれ(笑)


                                    我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-10-02 15:00 | 一杯やろ会 | Trackback
イメージ!
31日、大鍋会のイメージ図。













a0156636_1902391.jpg


どんなんになるか楽しみや!(笑)



なんでか?ちかちゃんがブログランキングに登録しています。

下のバナーをクリックして頂くと、なんでか?ちかちゃんのランキングが上がります。

なんでか?クリックにご協力下さい。





人気ブログランキングへ



なんでか?ポチッとな!





                                 我が

[PR]
by sake_tomita | 2010-01-19 19:03 | 一杯やろ会 | Trackback