カテゴリ:ポジティ部( 49 )
お見事!
休日でした。


夕方からブラっと高台へ





梅雨真っ只中の夕日。

















a0156636_2027041.jpg

見事な夕日!


梅雨明け  早いかも!




今日もあんやとさん!!!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-06-29 20:28 | ポジティ部 | Trackback
チャリティ~!
連休中の定休日!

天気は良好!
風もいい感じ!

10時過ぎに近場のブラチャリ。(楽)


a0156636_15264814.jpg
このあと、鉄道脇を鶴来へブラチャリ!  後日報告!



3時ごろ帰宅。
やわやわっとチャリティ~バーベキューの準備開始!

以外に時間が掛かったのが、うなぎの蒲焼。
a0156636_1533196.jpg

生からはじめるから、焼き具合でアツアツを食べれる!
a0156636_15331961.jpg
かなりの好評版!!!
やはり手間を楽しまねば!(楽)

で、もぎたて椎茸とシズオカさん差し入れの収穫したてのネギとステーキ!
a0156636_15363242.jpg


その間も、中ではあーだのこーだの以前からの知り合いのように盛り上がっとる!(楽)
a0156636_1539715.jpg
これが俺の目指すところ!人と人の繋がり。こんな感じの輪がいい!

して、肉は少々、魚がうまい!
a0156636_15413311.jpg
のどぐろ・ハタハタ・カワハギ・たらカマ あと、なんやったっけ・・・?

みんなでワイワイガヤガヤ! ロウニャクニャンニョ・・? 老若男女!! (楽)
a0156636_15479100.jpg

a0156636_15472849.jpg
a0156636_15481466.jpg

カタチじゃない、そこが楽しいか!
考えても始まらない、出たとこ勝負の気楽で楽しい場。

再確認!
商売で金を稼ぐより、
やっぱ、どっぷり人を稼ぐ方が俺は好き!(楽)

銭勘定で人と付き合うのは楽しくない!

儲けは後からついてくるもの!
わかっちゃ~いるけど辛い・・・(汗)
そこんとこ考えないのが一番だ~!(楽)


今回の材料費差し引いて、募金金額は
1万5273円になりました!

みなさんあんやとさんです!

募金箱に入れて、まちがいなく日本赤十字社に送らさせていただきます!

『人がいて、酒がある。

  話の場にも酒がある。

    酒は人付き合いの名脇役!』


俺の自論は間違っちゃ~おらん!(楽)


感謝、感謝、大感謝!

楽しい仲間、 ココ と ココ と ココ
[PR]
by sake_tomita | 2011-05-05 16:15 | ポジティ部 | Trackback
日々会話!
気心知れた会話。










a0156636_113549.jpg
ちょいと寄った話の場にあった物をつまみにして、その脇役に酒を嗜む!

人の輪が楽しくなる!

酒をあおって騒ぐ とはまったくの別物。

日本流。酒の嗜みいいもんやぞ~~~!(楽)


『思いやり』 上辺だけになりつつあったもんが根強いものになって、
いろんな元来在った風習・感覚が復活する事を願い実践する。
難しいけど、やってみようかな~ って、数人で酒を嗜みながら思った!(楽)

たわいもない会話って、実によろしいわ~~!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-03-21 11:05 | ポジティ部 | Trackback
ヘルシ~!
毎月、最終週土曜日は ポジティ部でいい会!

初回は1品持ち寄り、ヘルシ~湯豆腐会!
















自論の日本酒の嗜み方をちと語り、
飲みすぎ禁止の宴の酒を心底楽しんでもらう!

人が寄って!
a0156636_18381515.jpg
食があって!
a0156636_18371089.jpg

お酒の恵みをちと借りれば!
a0156636_18392993.jpg
よろしいでんなぁ~~(楽)





a0156636_18424392.jpg
ひょうたん楽器のイカレレを奏でる越前くらげ氏!(楽)


やっぱ、人・はじめましてから始まる仲間がいいぞいや!(楽)

レポートは ココココココココ

みなさん あんやとさんでした!(嬉)
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-27 19:26 | ポジティ部 | Trackback
なんとなく!
2月、ちょっと落ち着き気味の2月。
国会は子どものケチの言い合いよりひどい内容・・
あんなことして、手当てが貰えるって、癖になっとるんかな~(呆)
『この国をこんな感じ、あんな感じにしたい!』って強く思うヤツおらんのか???
お互いの陣取り合戦、自分らの面子のことばかり、
エジプト、イランに続いて日本も!
暴れんやろな・・・・。

ま、役人はそんなもんか・・・


何かと落ち着きぎみの2月、
そのわりに、いろんな行事があって時間がない・・・&かなりの財政難が・・・・(悲)
けど、こんな時やからこそ仲間や知り合いに助けられとることを
メチャクチャ感じる!(感謝)

で!下々の町民の気持ちは前向きに!(笑)
今月の最終土曜日(26日)にポジティ部部室で 湯豆腐でもしようかな~って。
一人1品持ち寄りで、豆腐にこだわってワイワイと!
飲みすぎない品格のあるお酒の楽しい場!
考えても始まらんから、試行錯誤やってみるべし(楽)
a0156636_1994593.jpg
こんな鍋もいいが、
今回はヘルシーに湯豆腐!(楽)
1品持ち寄りは、渇き物・ソーセージ・缶詰めとかでもいい!

いかがですかな?


                                     ☆我が☆
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-15 19:20 | ポジティ部 | Trackback
カニ鍋!
カニがたくさん!

a0156636_2225280.jpg

冷凍とはいえ カニはカニ!

a0156636_2233743.jpg

たくさんでつつくカニ鍋は美味い!
気が付けば食事中の画像がない・・・・
鍋の画像もない・・・
あるのは、おなかいっぱいの充実感と仲間でワイワイガヤガヤの楽しさだけ。(楽)
仲間の存在が 幸せを感じる男四十路!
感謝感謝 大感謝!(嬉)


                                   
                                    (我が)
[PR]
by sake_tomita | 2010-11-07 22:09 | ポジティ部 | Trackback
ひやおろしを味わう!
今季初の火入れ!
a0156636_1419109.jpg
ポジティ部部室の囲炉裏始動しました!


秋深くなって、ひやおろしが美味しくなってきた!
鍋をつついて酒宴!(楽)

a0156636_1592875.jpg
石川のひやおろしと 「えびや」 さんに頼んだ海鮮味噌鍋&オードブル!
a0156636_15113367.jpg

a0156636_15165249.jpg
a0156636_151759.jpg
釜飯おにぎり!きのこが生えとる!
なんもかんもが美味い!えびやさんあんやと!!!
ひやおろしはやっぱ、ひや(常温)~ぬる燗が美味かった!
ホッとするねぇ~(嬉)

確信!
やっぱ老若男女、集って、語って、笑って、注ぎあって!
酒は脇役、とびっきりの脇役は
限定だとか、あ~だのこ~だのの肩書きはまったくいらん!
各蔵元のレギュラー酒が一番いい!(楽)
a0156636_15233957.jpg
肝心要は、我々面子主役!
楽しい場の酒は最高に美味い!
だけど、酒が不味ければ 場もいまひとつ・・・。

当たり前を、当たり前の感覚で楽しむ!そんな場が楽しい!(楽)
シンプルがいい!(楽)

新ちゃんが先日いただいてきた関東のお酒。
a0156636_15411289.jpg
うちのメダカのお郷、岸田屋酒店さんから差し入れです。
パパさんママさんありがとう!!!

俺の持論、
『酒は人付き合いの名脇役!』は間違いない!
明日はカニ鍋らしい!
誰が寄って来るかな?(笑)

                              我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-11-06 15:49 | ポジティ部 | Trackback
仲間!
白山登山の お疲れさん会!

a0156636_1136413.jpg


ツーのと に続いて、早くも 
『来年いつにする?』 『泊まりにするか?』 など、話が楽しい方向に!(笑)

仲間に感謝!
人として、モチベーション高めんなん!(楽)


                                       我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-10-24 11:48 | ポジティ部 | Trackback
白山登山!
ツールドのと の打ち上げの時に、勢いで決まった白山日帰り登山!(楽)

2010年 10月11日
今回の登山隊は9人!

朝3時半集合、4時出発
前日からの雨が危うい状態・・・・


が、夜が明けてきたら、なんだかいい感じ!(嬉)
別当出会いから空の色が!
a0156636_14432012.jpg
めちゃいい感じですわ!(楽)

白山写真 ダ~っといきまっせ!
a0156636_14492833.jpg
a0156636_14501058.jpg
a0156636_14503574.jpg
a0156636_14505618.jpg
a0156636_14512255.jpg
雲を見下ろしながら休憩!

a0156636_14525148.jpg
a0156636_14531286.jpg
雲海の押し寄せる雲に感動!
a0156636_14535144.jpg
太陽を背に黒ボコ岩!

a0156636_14544670.jpg
a0156636_14551295.jpg
a0156636_14553585.jpg
白山室道に人気ブロガーが!!!

a0156636_15142062.jpg
a0156636_15144263.jpg
a0156636_15151235.jpg
a0156636_15153614.jpg
a0156636_1515599.jpg
白山山頂、みんなのこの笑顔が一番イイ!最高です!(楽)

風車の弥七編  ←クリ~ック

akko嬢編  ←クリ~ック


                                      我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-10-12 15:21 | ポジティ部 | Trackback
ぐい呑み!
は美味しい!
ってことで、お酒が最も美味しい季節に向けて
マイ・ぐい呑み製作!
 こうさく舎・くりくほの主、新村先生のもと、定員オーバー12人が集い、夕方6時半から、自分だけのぐい呑み製作!(楽)

 皆さんコツコツと製作。
部室に入りきらんかったため、店でも3名自分の世界へ!(笑)
買い物に来たお客さんは 『なにしてるんですか?』って、みんな聞いてく。確かに気になると思う。(楽)
a0156636_1439919.jpg
集中して9時半過ぎ。
あとは、来月頭の焼き上がりにあわせて、ひやおろしで一献 宴で盛り上がろうかと!(楽)

焼き上がりは、わかり次第お知らせいたします。
参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!(笑)


                                      我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-09-25 14:49 | ポジティ部 | Trackback